fc2ブログ
0821.jpg

2023-09

レモングラス鍋でプチBJK ~ベトナムちゃん:東京大久保~ - 2015.03.26 Thu






二週間近く前ですが

みんなで楽しみにしていたレモングラス鍋を食べに行ってきました。


ベトナムちゃん

今年もレモングラス鍋の季節だけど行く~? とnitamattiから。  
しばらくしてから行けるから予約1人増やして~と言ったら
「そうなるだろうと思って最初から数に入れといたよ。」と・・・。 どんだけ食いしん坊だと思ってる~?(笑)

でもでも 行って良かったー!美味しかったー!! (๑≧౪≦)

出席者はほかに ママンちゃんルナコちゃんkyokoちゃん



ベトナムでしか手に入らないと言う オモロシイ形の鍋で教えてもらった通りに具材を順番に入れていくと
何度もスープの味が変わって とても美味しかった。 この絶品スープと食べる〆のラーメンも良かったわ~♪


生春巻きも相変わらず美味しいし、かりっかりに上がったお豆腐に これまたカリッカリに揚がった刻みレモングラスが
乗っているのも美味しかった!!


来年もまた ベトナムちゃんのレモングラス鍋会出席します!(笑   





忙しいkyokoちゃんは先に帰ってしまったので 残った4人で二次会へ。 九州系の居酒屋さんへ行きました。



ワイン白、赤飲んだあとですが 振り出しに戻ってビールで乾杯!

久しぶりに生肉!! 生牡蠣も美味しかった~♪ ほかにも色々食べたけど写真撮ってない・・・。汗
詳しくは コチラでアップされると思いますのでご興味のある方はどうぞ。 プププッ。


二軒目も美味しくて たのしい集まりでした。 みんなありがとう~!! またね。






植える?




Instagramやってます!

Instagram
blogに載らない美味しい画像もあるので良かったら見てね。
おうちごはん(おうち飲み?笑)を中心に毎日1~2回更新してます☆フォロー&いいね、よろしくお願いします。








応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 






スポンサーサイト



しっぽり?ふたり女子会 ~瑠璃座:仙台市青葉区~ - 2015.02.17 Tue







一月の最後の週末、東京からnitamattiが仙台に来てくれました。
と、いうことでしっぽりと爆女ふたりで(けっしてオッサンふたりじゃありませんよー!) 国分町の居酒屋さんで女子会しました。


彼女がお泊まりのホテルからぷらぷらとアーケード街を歩いてお店へ。



瑠璃座

一週間ぶりの再会を祝して生ビールでかんぱーい!

なんとお通しが握り寿司。そして珍しいモウカ鮫の心臓のお刺身や、生牡蠣、白レバーなど色々美味しかったです。
白ワインも進みました~♪


もう一軒どこかへと思っていたのですが
居心地が良かったのと お喋りが弾みすぎたのとで 気がついたら1時半!(えーと、六時に予約入れてました・・・汗)
最後のお客さんとなっていて、慌てて出ました。\(//∇//)\
オジサンに言ったら よく追い出されなかったねー!!って驚かれた。笑



次に会えるのはやっぱり東京かな? 
また、仙台にも来てね。こんどは是非とも横丁ふらふら飲みで~!(๑≧౪≦)






Instagramやってます!

Instagram
blogに載らない美味しい画像もあるので良かったら見てね。
おうちごはん(おうち飲み?笑)を中心に毎日1~2回更新してます☆フォロー&いいね、よろしくお願いします。






売ってたー!!





応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!











翌日のブランチとか、、、~つるとんたん:東京丸ノ内~ - 2015.01.21 Wed







翌日、ホテルをチェックアウトしたあと、kyoko007とjhon.jhon氏、eriちゃん、それと私の4人で
つるとんたんにおうどんを食べに行きました。 初つるとんたん(大阪に住んでたのにね、、、笑)


つるとんたん 丸の内店

私とkyokoちゃんはめんたいクリームのおうどんを、(↑写真)
JJちゃんとeriちゃんはめんたいあんかけのおうどんを食べました。 
めんたいあんかけは家でも再現したいなー。(ちゃっかり味見してる。笑) めんたいクリームも美味しかったですよ。




つるとんたんを出たあと、お茶をしようと歩いていると同じビルの1階にVIRONを見つけました。



Brasserie VIRON 丸の内店

丸の内にあるの、知らなかった~! ラッキー♪ という事でたくさん買い込みましたよ。






半分、娘の家で食べて、半分は翌日仙台へ持って帰りました。



昨日はバゲットの下半分をタルティーヌにしてワインのオツマミに。
チーズ二種類と雪菜、海老、仙台まがりねぎ、それに塩とオリーブオイル、ドライパセリで。美味しかった~^^*











Instagramやってます!

Instagram
blogに載らない美味しい画像もあるので良かったら見てね。
おうちごはん(おうち飲み?笑)を中心に毎日1~2回更新してます☆フォロー&いいね、よろしくお願いします。






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





カレーBJK ~Grahm's Cafe→ダバ・インディア:東京八重洲~ - 2015.01.20 Tue







先週土曜の夕方、仙台から新幹線に乗り東京へ。 楽しみにしていたBJK(爆女会)の新年会でしたー。
今回は南インドカレーの名店へ。 出席者はママンちゃんkyoko007jhon.jhon氏nitamatti
マロンちゃん&チビマロン、eriちゃんルナちゃんと私。 
出席予定だったモニちゃんは当日発熱により欠席。ざんねーん(涙)

5時過ぎに東京駅ですぐにママンちゃんと合流し

Grahm's Cafe   で 0次回スタート♪ (0次会、ってコトバ 一般的?)

あとからルナちゃん、kyokoちゃん、にたまっちも到着し カレーのお店の予約時間までチビチビ飲みながらお喋りしました。
(飲み過ぎるな、そして食べるな、とカレー番長から指令が出てたからね。)



そして7時。いよいよ一次会~  お店の前に全員集合して入店。(全員揃ってないと入れてもらえないのです。)


ダバ・インディア



ウワサ通り全部美味しかったけど、ラム肉のバラカバブ、マトンシークカバブ、それと海老のレモンバターマサラが
最高でした♪ 

(あまりに夢中になって食べてたせいか、羊たちの写真なし(´・_・`)  海老のレモンバターマサラは↓の写真の一番手前の黄色)



機会があったら また是非伺いたいお店でした。
kyoko007カレー番長、どうもありがとうー!!



それからホテルにチェックインし、部屋着に着替え、みんなが持ち寄ったもので部屋飲みしました。
これがまた楽しい~ 私とJJちゃんとにたまっちはベッドに入ってからも朝方まで喋っていました。
(内容はどうでもいい話です。笑)

みんなでのオミヤ交換も楽しくて 毎回、遠足の子供みたいにおやつを沢山抱えて帰ります。
毎日ちょっとずつ楽しんでいるよ。










Instagramやってます!

Instagram
blogに載らない美味しい画像もあるので良かったら見てね。
おうちごはん(おうち飲み?笑)を中心に毎日1~2回更新してます☆フォロー&いいね、よろしくお願いします。




応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





池袋でプチBJK ~ピラブカウ→和ガリコ寅→アガリコ:東京池袋~ - 2014.11.04 Tue

1104池袋





先月の東京での数日の間に久しぶりに集まって飲むことが出来ました。

ママンちゃんが予約しておいてくれたピラブカウでかんぱーい!
メンバーは他にnitamattiルナコちゃん。 ママンちゃんとnitamattiは6月の北海道以来、
ルナコちゃんとは4月のBJK以来~。

食べてみたかったプーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブとふわふわたまごのカレー、↑写真左下)も食べれました。
美味しかった~!!
海老のスパイシーサラダは超辛くてヒーハー!(笑) ビールが進みました。





二軒目はこちらもママンちゃんが予約しておいてくれた和ガリコ 寅へ。 
このお店も行ってみたかったの。うれし~♪

ここでモニちゃんが仕事を終わらせて駆けつけてくれました。 ますますうれしい~♪ 
モニちゃんとも4月以来の半年ぶり。

1104池袋2

右上の舟形の小皿に入っているのがお絞りで、これに緑茶をかけてくれの。
そうするとふやけて使えるようになるんです。面白いでしょう~、お茶の香りも良いしね。

1104池袋3

お料理は全部美味しかったですよ~。 思ってたとおり!
泡で乾杯して、発泡の日本酒飲んで、あと何飲んだかな?赤?
(一軒目では全員ビールを少ししか飲んでいませんからね。一応言っておきます。笑)



早めに仕上がった(?)ルナコちゃんとバイバイして 4人で三軒目、アガリコへ。
ここも良かった♪また行きたい!なみなみとついでくれるし~(笑)

1104池袋4

食べて飲んで喋って笑い転げてシワを増やしながら夜が更けていきました。
もちろん電車はないのでタク帰り。


チョーーー楽しかった~!

次はいつ会えるかな? 「BJK(爆女会)新年の集い」、かしらん♪











Instagramはじめました

Instagram
blogに載らない美味しい画像もあるので良かったら見てね。
おうちごはん(おうち飲み?笑)を中心にほぼ毎日更新☆フォロー&いいね、よろしくお願いします。





応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR