0821.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年初おとなの遠足・神戸で飲茶→北野散策→カフェでタルト ~老香香港酒家 etc :神戸北野~ - 2013.02.25 Mon

0224えんそく1





明け方、冷たい鼻水が垂れて目が覚めた土曜日 例の(笑)ぜんぜん遠足じゃない「大人の遠足」という
「中身は結局”うまい昼ごはん食べようじゃないかー!”の会」へで神戸へ行ってきました。

ちっ、絶対PM2.5の仕業でさー 朝早くからくしゃみ鼻水が大変だったわさ。



三宮につくなり鼻水止め薬を買い向かったのは、

0224えんそく2

老香港酒家

0224えんそく3

COOちゃんが飲茶ランチを予約しておいてくれました。ありがとー♪



0224えんそく4

週が始まってからずっと禁酒していたので、この日飲茶を食べながらビールを飲むのを楽しみにしていたのだけど
「鼻水止め薬」を飲むため我慢しました。(-_-)

0224えんそく5

おいしい~♪

0224えんそく6

汁そば

0224えんそく7

Mumちゃんに「近づけすぎやて!入るって!(カメラが汁に)」 と注意された写真

0224えんそく8

上品でさっぱりした味。美味しかったー。


MumちゃんとCOOちゃんはお粥にしてました。

0224えんそく9

なんや、おかゆ、つまらんねェ~ (笑)



デザートのタピオカミルク

0224えんそく11


美味しかったけど、






美味しかったけど、、、






足りなかった。(笑)






細いのに食いしん坊のしょこらちゃんも お店出てすぐに

「お腹すいて倒れそう~」 などとおっしゃる。





飲茶ランチはバイキングもあったけど、なぜそうしなかったのかと言うと

0224えんそく12

北野ホテルでアフタヌーンティセットを食べる計画があったから。






が!






なんと!!






「今日は結婚式のためカフェはお休みでございます。」と。 ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

0224えんそく13

このガラスの向こうがカフェで これから執り行われるお式のためバージンロードがしつられてありました。


NO CAKE NO LIFE のMumちゃん顔面蒼白!もちろん残り三名もショックと空腹 のあまりよろめきましたとも。




向かい側にある北野ホテルのお菓子屋さんを覗いたり、

0224えんそく14

あちこち ぶらぶらしながらお茶できそうな(ケーキ食べれそうな)お店を探しました。



ステキナスタバ。

0224えんそく15


有名な風見鶏の家ね。

0224えんそく16


前の広場ではこんな愉快な催物が。

0224えんそく17

落ちんといてよーーー(>_<)



キグルミのような大きくて可愛くて陽気なワンコ。

0224えんそく18



お茶出来るんじゃない?と入った お茶出来ない ル・パンでパンを買い

0224えんそく19


ル・パンで近くのカフェは?と聞いて行ったカフェでやっとケーキとカフェオレにありつく。

0224えんそく20

で、このお店の名前はなんだったかしらん?

0224えんそく21

カフェでもおしゃべりに花が咲いて、





咲いて、





咲き乱れ、





あっという間に解散時間。





いつもなら みんな






「もう、晩ごはん食べられへんわ~」と言いながら帰っていくのに、






「帰って はよ晩ごはん食べよう~」と





バイバイしました。






またねー!!! ((´∀`*))













応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0206.gif




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

北野ホテルのアフタヌーンティー残念でしたね〜(- -;)
私の関西美味しいもんショップリストにメモしちゃいました♪
春頃にはスッキリとして(色々(- -))関西に引っ越し予定。
大人の遠足のお店行くぞ〜〜〜♪わくわく、です!

あらら、アフタヌーンティーセット、残念でしたね~
なんかみなさんのいただけなかった時の
ショックがとてもよく伝わってマス(笑)

晩御飯はガッツリたべたのかな?(^^)

珍しくちゃんと「遠足」らしく歩いて
昼食も普通だったのね!
北野ホテルのアフタヌーンティー見てみたかった!

飲茶ランチが少なすぎてさぁ
食べた後、かえっておなかすいた気がしたよねぇ(^^;
オサシン見て、揚げ物あれ全部が一人分でもよかったわ・・・・・って

北野ホテルもショックやったけど、ル・パンがカフェじゃなかった時
ありゃ、衝撃的やった
あんなに歩いたのにぃ~~~
ちなみにワタクシ、筋肉痛にはなっておりませんことよ(ふふっ)

ふーむ。んー。
大人の遠足メンバーには全然足りないというのは写真を見るだけでわかるわ。
次はリベンジ?

このメンバーで出かけて量が足りないのは残念でしたね。
もう1軒ランチ行けたかも。
ケーキは食べられてよかった。

はい、私も筋肉痛なんか全くございませんけど?

ほんまに北野ホテルがあかんかったのはショックすぎて。。。
確かにルパンにカフェが無かったのもショック。

なんかまたお腹減ってきた!笑

■maiちゃん
アフタヌーンティーセット残念でした。またの機会に頂いてみます。あらま、お引越しなの?お忙しいね。

■とあさん
もうがっくりと肩が落ちてガクンとお腹が空きましたわよ。北野ホテルまで歩いてる間に飲茶は無かったことになってたんでね(笑)

■JJちゃん
普通というか普通よりだいぶ少なかったような、、、(笑)私も見たかったー!

■Mumちゃん
なんかさ、飲茶食べてるときもバイキングの人たちが羨ましかったよね!(笑)ル・パンでもがっくりした(笑)私も筋肉痛ありませんよ。普段から良く歩いてるからね(笑)

■かおちゃん
次はたくさん食べてくるわ!そして体調整えといてランチビールも楽しんでくる!

■ママンちゃん
ほんとそう!もう一回ランチ食べれるとかランチアゲインとか言いながら歩いていたわ(笑)これでケーキもなかったら家までたどりつけたかどうか、、、笑

■COOちゃん
私も筋肉痛ないわ。やっぱり普段の散歩が効いてるのかしら(笑) ル・パンにカフェが無かったのもザンネンだったけど品数が少なかったのも残念だったわ。時間的なもんかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/106-c97f708b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チキンカチャトーラ «  | BLOG TOP |  » パン・ド・ミ

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

