0821.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ミシュラン☆浅草フレンチランチ ~オマージュ:東京浅草~ - 2013.02.26 Tue

0226オマージュ1





1月の終わりのある日、妹と下の娘と3人で浅草散策へ出かけました。

まずは腹ごしらえ。 (ふつー、まずはお詣りだろってかい?)




Hommage(オマージュ)      食べログはコチラ

0226オマージュ2

2011,2012、2013ミシュラン1つ星獲得のお店 こじんまりとして温かみのあるレストランで
浅草らしい小粋な和服姿のかわいいマダムにほっこり和みます。

0226オマージュ3



お昼だけどせっかくなのでね、かんぱーい♪

0226オマージュ4



オリーブと、、、

0226オマージュ5



ポン・デ・ケージョ

0226オマージュ6

あつあつです。




アミューズ フォアグラのフランとコンソメのジュレ、トマトのマリネと飴細工

0226オマージュ7

どちらも手間がかかっていて美味しい~!フォアグラのフランとコンソメジュレのほうは心までとろけま~す!

0226オマージュ8

盛り方もかわいい!



前菜1 菊芋のスープ

0226オマージュ9

ふわふわにあわあわ♪ 菊芋って小さくて凸凹してて使うのが面倒だけど今度買って自分でもスープを作って
みようと思いましたわ。



リュスティック

0226オマージュ10

焼き立てであつあつです。パンもおいしい~




前菜2 ワカモーレの土台にホタテ、その上にからすみ。

0226オマージュ11

超好みーーー♪ わっはは。

0226オマージュ12



パンをおかわり。

0226オマージュ13



メイン ラムチョップのローストとコンキリオーニにラムのミートソースが詰めてあるもの

0226オマージュ14

火の通り加減が絶妙なラム。とっても柔らかくて美味しかった~

0226オマージュ15

これはおうちでもマネできそう?かわいいです♪

0226オマージュ16



娘はパテ・ド・カンパーニュを選んでいました。こちらも美味しかったそう。

0226オマージュ17



デザート

0226オマージュ18

細工が楽しい~ 濃厚!アイスクリームはキャラメル味(でした、たぶん。)

0226オマージュ19



小菓子は浅草らしく、小桜のかりんとうと七味唐辛子が効いたチョコレートと、、、

0226オマージュ20

人形焼きの型で焼いてあるフィナンシェ。

0226オマージュ21

フィナンシェは3人違う形で

0226オマージュ22

かわいいね~

0226オマージュ23



コーヒーを頂いて終了。

0226オマージュ24

おいしゅうございました。


ホント、どれも好きな感じで是非また伺いたいお店でした。 いつ行けるかなー^^




おいしいランチに満足した後は やっとお詣りして、、、(笑)

0226オマージュ25


仲見世通りをぶらぶら。

0226オマージュ26


お天気もよくて寒くなくて気持ちいい日でした。

0226オマージュ27


カッパ橋まで足を延ばし、キッチン用品やお菓子の焼き型など買いましたョ。

0226オマージュ28

今度、スカイツリーも行かなくちゃ。






懐かしい舟和の芋ようかんも買って帰りましたョー。







応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0225.gif






初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









● COMMENT ●

ここ、父ちゃんの日本のお友達のご実家の近く!!
遊びに行くと通り過ぎるだけ~。

本当に良さそうなお店!
フォアグラとコンソメを是非一口味見させて〜。

前菜2、すごい好み~っ!!!(笑)
どれも美味しそうねっ
盛りだくさんだわっ

舟和のいもようかん、おいしいよね~っ

いいお店。料理はどれも好み。
羊はこの数倍はほしいところかも。
もしかしたら来月浅草行くかもしれないのでチェックしてみます。

あら、ステキ♪♪

せっかくだから・・・・・って、いつも言うよねぇ(ニヤリ)
盛り付けがぜんぶかぁいいね
シェルパスタにミートソースって、ころんとしてて、食べやすそうで、いいし
いいな、いいなぁ~~~

昨日、狩人作ったゼ(ふふっ)
しめじ入りで・・・・・・笑

お洒落〜。
どれも美味しそう!
器もいいね〜。

そら飲むね。

■reeちゃん
お友達が浅草にいらっしゃるのねー。

■かおちゃん
一番感激したのはフォアグラのフランとコンソメジュレの前菜だったわ!!

■とあさん
どれも美味しかったですよー。舟和の芋ようかん子供のころよく母がおやつに買ってきたので懐かしいわ、こっちでは売ってないの。

■ママンちゃん
それはぜひ!!ラムチョップは厚めだったけど2つは食べたかったなー。

■Mumちゃん
うん、だっていつも折角なんですもの♪(笑) パスタ、コンキキリエより大きいから一口じゃ無理よー。狩人どうだった?

■COOちゃん
うん、飲むやろ~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/108-e19ab8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葱のマリネ «  | BLOG TOP |  » チキンカチャトーラ

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

