0821.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


美味しいお肉を食べに ~四木三草 : 新大阪~ - 2013.06.05 Wed

0605鉄板焼き1





娘たちが帰ってきて久しぶりに親子4人そろって食事に行きました。鉄板焼きです。
 4人では半年ぶりくらい!


四木三草

0605鉄板焼き2


まずはビールで乾杯~♪

0605鉄板焼き3

カウンター越しに夕暮れの新大阪の街と新幹線が見えます。




先付   いくら&しらすおろし 黒ゴマ豆腐 海老の頭のから揚げ

0605鉄板焼き4

海老の部品、大好き。




これから焼いていただくものが運ばれてきました。ワクワク♪

0605鉄板焼き5



お造り   鯛 かんぱち まぐろ

0605鉄板焼き6



焼かれてる貝柱を見ながら、、、

0605鉄板焼き7


ホタテ貝柱 新玉ねぎ わかめのソースで。

0605鉄板焼き8

大きなホタテがぷりっぷりで美味しい~! わかめのソースも良いです。新たまはもちろん甘い♪



0605鉄板焼き9

スペインの赤を開けてもらいました。

0605鉄板焼き10

山の芋を使ったお好み焼きに興味しんしん!

0605鉄板焼き11

北海道産アスパラ 粟麩 近江の赤こんにゃく 山の芋のお好み焼き

0605鉄板焼き12



サラダ

0605鉄板焼き16




お肉はオジサンがサーロインで私と娘たちはフィレ

0605鉄板焼き13

サーロインは栃木、フィレは鹿児島でした。



ピンク岩塩 にんにく醤油 おろしポン酢で。

0605鉄板焼き15


このくらいずつ二度に分けて焼いてくれます。ミディアムレアで。

0605鉄板焼き14

と~ろ~け~~る~~~!!



サーロインも美味しかったですョ。(もちろん1きれ貰った)




オジサンはガーリックライスを頼みました。

0605鉄板焼き17

0605鉄板焼き18


私と娘たちはお腹パンパンで普通に白いごはんとお味噌汁

0605鉄板焼き19 0605鉄板焼き20

ごはんもおいしいお米だったわ!





バーラウンジのソファに移動してデザートを頂きます。 おなか苦しいけどー

0605鉄板焼き21

19階なので夜景がきれいです。




じゃーん! 笑

0605鉄板焼き22

誕生日でした。

家族のみなさん、今年もありがとう。よい一日でした^^
 






前日久しぶりに帰ってきた娘に、、、

0605すき焼き

母ちゃん、翌日お肉だって知らないから ほら食え、ほら食え、と・・・。(*´Д`)

お魚にしとけば良かったかしらん。







買う~?コールマン対応よ。うちには無いけど、、、








応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0206.gif




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









● COMMENT ●

あらためてお誕生日おめでとう~!家族そろってお祝いしてもらってよかったですね。
すごくおいしそうな鉄板料理!赤こんにゃくって食べたことないので気になります。
白米かチャーハンか悩むところだわ~

お誕生日おめでとう~
粟麩やら赤こんにゃくやら、知らないし、焼くのね!!
今、妄想中

お誕生日おめでとうございます~(^^)
家族揃ってお祝い、いいですね~
赤こんにゃく…粟麩、初めて聞いた~

お肉続きだったのねっ(^^)

お誕生日、おめでとうございます。素敵なディナーでしたね。
お肉は良いですよね~。
ちらっと奥に見える方はお嬢様ですか?綺麗な方ですね。

お誕生日、おめでとぉ~~~(笑)
あれ?なんで笑っちゃったかなぁ(イヒ)

鉄板焼きいいねぇ
お肉だけじゃなくて、ほたてとかあるのがいいわ
お気に入りだった京都駅前(新幹線は見えないけど)の鉄板焼き屋さんがさ
なんか、どんどんメニューが減って、エビとかなくなったのが悲しかった
あれ、なんでデザートは別席になんのかねぇ
あぶらぎってるから?テーブルが?!

ダイジョーブ、娘ちゃんは(!!)若いから、連日お肉でもさ(ふふっ)

■ママンちゃん
どうもありがとう!家族そろう日が本当に少なくなりました。赤こんにゃくって滋賀の名産品で派手好きな信長が赤くさせたとかって言われてるのよ。

■JJちゃん
ありがとう!粟麩知らない?京都に多いけど京都のものかな。粟の入った生麩だよー。

■とあさん
ありがとう~。 とあさんも赤こんにゃく粟麩ご存じないのね。やっぱり関西だけかねー。

■mimiさん
ありがとうございます。いいえ、ワタクシですのよ。 なんちゃってー!(笑) 

■Mumちゃん
ありがとう。なんで笑う?えぇそれは残念だね、お気に入りのお店無くなるはサミチー! そ、若いから大丈夫(私も大丈夫)だけど飽きるやん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/156-bde7f2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カッテージチーズケーキ «  | BLOG TOP |  » アクアパッツァ

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

