0821.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しくて歩かない遠足 ~トラットリア アル ポンピオーレ:大阪梅田~ - 2013.09.25 Wed

0926えんそく






今日はイタリアの田舎旅、じゃなくて恒例「おとなの遠足」記事です。

もとい、「遠足メンバーで食べたイタリアンランチ」記事です。えぇ、ちっとも歩いてませんのでね。





TRATTORIA AL POMPIERE トラットリア アル ポンピオーレ




まずはカンパーイ!! 暑かったのでスプマンテがより美味しかった~♪

0926えんそく1


とっても良いお店でした。北イタリアの古都「ヴェローナ」で100年息づく老舗のトラットリアだそう。
お料理はどれも美味しかったし、ゆっくりおしゃべりできて最高でした。(4時間半もいたことは内緒。笑)




ピスタチオ香るジャガイモの冷静ズッパ 秋刀魚とフォアグラのムースと共に

0926えんそく2

これ、とっても美味しかった!!




サルミエーレが厳選したサルミミスト3種 と 自家製フォカッチャ

0926えんそく3

すごく薄く切ってあって食べやすいです。フォカッチャもパリッフワフワ~♪






イタリア産ポルチーニ茸とサマートリュフの軽い茸クリームソース タリアテッレ

0926えんそく4

すっごく美味しい~!ポルチーニとトリュフの香りがたまりません!!
できればお皿の淵のとこにもダーッと乗せてもらいたかった(笑)




仔牛ロース肉と旬野菜のロースト アマローネのワインソース

0926えんそく5

旨みがあって柔らかい、美味しいお肉でした。やっぱり赤ワインが欲しくなるでしょう?





スペイン産チョコレートのトルタ マンゴーのジェラート添え

0926えんそく6

チョコレートもマンゴーも濃厚でおいしゅうございました。





もうお分かりだと思いますが メンバーはいつもの、、、

しょこらちゃん と Mumちゃんと 


それから、小食だと言い張るCOOちゃんでした。 (ほんとは前夜マッコリ飲みすぎで不調だっただけ)






---♪お知らせ♪--- 

レシピブログこんだてnote で ほろよい日和の栗おこわを紹介していただきました。

















emirioレシピで作ってくれてありがとう        0920イラスト



【***Persian's Diary ***】ぺるしゃんさん がホットドッグを作って下さいました。

【京男と京男】Mumちゃんが ちぎりパンを作って下さいました。


うれしいご報告、すてきなご紹介 どうもありがとうございました♪♪♪ 
ご紹介遅くなってしまってごめんなさーい!!






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪


banner0907.gif

 



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

お!
結局、こっち先にいったんや
お料理なんで?どっかにのってたん?
それともひそかに、メモってた?!
こんな料理名やったんやぁ(笑)
で、そんな老舗やったんやぁ(爆)
やっぱ、おいしかったもんね!!
気づけば4時やったんは、ビックリしたけど
どうりで、ブラインドもおろされるはずやわ・・・・・・

■Mumちゃん
いいお店選んでくれてありがとう~!!そうそう、歴史あるお店で日本ではあそこだけ見たいよ。お料理名はもちろん「ぐるなび」でメニュー見てきたよ。笑

やだ、エミちゃんも早っ!!

私も今から書く。
お料理名はエミちゃんのコピペv-218

全然歩いてへんけど、おいしく楽しい
大満足の遠足やったね。

また行こね~。

予想に反して早いやん!(笑)
そして詳しい。
写真も凝ってるしさすがやね〜(^-^)

こう言うのを読むたびに、日本は本当においしいレストランが多いと思うわ。
こっちのイタリアン、不味すぎ!!
それにこんな素材にこだわったとこ、この辺にゃない!

こんばんはぁ。

このお店、本当に美味しそうですね!
ゆっくりとおしゃべりもできて最高ですね♪

ご紹介ありがとうございます~!

時間って、あっという間に過ぎますよね。箸が転がっても楽しい年頃ですから(私も絶対同世代!)~♪
素敵なお店ですね!お料理も、凄く美味しそう~。

栗おこわ、小豆も入るのですね!今年は栗が美味しいですね。
先日、渋皮煮を作り、渋皮を剥き過ぎた栗は、シメジと炊き込みご飯にしたけど、おこわが美味しそう~。
休みに作るしかないですね!

日本にはここしかないの?わざわざ行きたくなるくらいおいしそう。
やはり赤いきましたね。
楽しそうな遠足、じゃなくてお食事会!

いいなぁーーおされで、
めっちゃおいしそうやし、たのしそうやもん。

トリュフが出てくると高級感があるね。
いいなー、大人の遠足。

まったく箸が転んでもおかしい年んもんだから
4時間半なんて、あっとうまだよねーー(笑)
ホントにおいしそうなお店
全料理がおいしそう!!

こんだてNote見て来た!さすが!

歩かない遠足、楽しそう~
4時間半、何話してるんだろう
食べながら、食べる事?

フォカッチャ ぱりぱりなんだ・・・・
生ハム えーなー

■しょこらちゃん
美味しかったね~!どれもこれも!!また行きたいお店だったね!!

■COOちゃん
早かったでしょう~(笑) スマホ写真、簡単にこれできるのよ。

■reeちゃん
日本はどんどん海外の美味しいお店が集まってくるよー

■ぺるしゃんさん
お料理は美味しかったしゆっくり出来てたし最高でしたよ~

■mimiさん
え~!ほんと!?ワタクシかなりいってますよ(笑)ほんと楽しい時間てあっというま!!栗おこわ今年まだ一度もしてないのー。

■ママンちゃん
はい、たのしいお食事会でした(笑)ここママンちゃん絶対好きだわ。大阪にしかないみたいよ。そのうち東京にもできないかしら。

■Kayちゃん
おしゃれでおいしくて楽しかったよ!

■かおちゃん
おとなの遠足さいこ~~~♪笑

■kyokoちゃん
そうそう、はしが転げても笑いがもう止まらんのよね、壊れてるんかな、あたいら(笑

■JJちゃん
ほとんど食べながら食べることだね!!(笑)

■eriちゃん
えかったで~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/212-52e86d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけずのレヴァント «  | BLOG TOP |  » オリーブ畑に囲まれたリゾートホテル

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。