0821.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


チンクエテッレ/モンテロッソ・アル・マーレ - 2013.10.08 Tue

1009モンテロッソ







イタリア田舎旅、ひとつ前の記事の続きです。

1008チンクエテッレ2

レヴァント駅まで送ってもらい、再び一駅先のモンテロッソ駅へ

1008チンクエテッレ3

駅を降りてすぐ、夫婦の一泊分の荷物を持って歩くのがイヤになったオジサンと義弟がリュックサックを
買いました。
やっぱりリュックやね。背負ってくれて助かりました。

1008チンクエテッレ4

チンクエテッレの中でも砂浜があるのはココだけのようです。

日本ではあまり有名ではない(?)ですが、ヨーロッパでは人気の世界遺産リゾート地。
バカンスを楽しむ人たちでいっぱいでした。

1008チンクエテッレ5

船で観光することこもできます。
チンクエテッレの美しい海と素晴らしい景勝は船から見るのが一番良い気がします。
次回はぜひ時間をたっぷり割いて船に乗りたいなァ。(次回があるのか、どうか、、、。笑)

1008チンクエテッレ6

このトンネルを抜けるとお土産屋さんやレストランで賑やかな界隈に出ます。

1008チンクエテッレ7

1008チンクエテッレ8

1008チンクエテッレ9

1008チンクエテッレ10

1008チンクエテッレ11

1008チンクエテッレ12

1008チンクエテッレ13

1008チンクエテッレ15



ドゥオモ(街で一番大きな聖堂)

1008チンクエテッレ16

見事なシマシマ~! マコトちゃんちじゃありませんよ。笑




駅へ戻るため、再びトンネルを抜けて、、、

1008チンクエテッレ17

デジタルピアノを演奏してる人がいました。トンネル内に響き渡ってイイ感じ。
曲目はtime to say goodbye とか。





この時より2週間ほど前にママンちゃんも食べてたこのジェラート屋さんで私も食べてみることに。

1008チンクエテッレ18


苺とピスタチオ。

1008チンクエテッレ19

美味しかった~♪




食べたあと、また電車に乗り1つ隣の町ヴェルナッツァへ。

1008チンクエテッレ20
モンテロッソの小さなスーパーの前で飼い主を待っていたチワワ。買い物中の飼い主より通りを行く人に興味深々のよう。笑







つづく。















応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪


banner0907.gif

 



初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









● COMMENT ●

なんか平和そうなとこ〜(^-^)

このビーチで泳いだんやったけ(笑)

ジェラート可愛い色!美味しそう!

こんばんはぁ。

どの建物も窓や日よけ?がかわいいですね!
ジェラート、たっぷり~♪おいしそうです。

ノースリ&短パンの人がいるって事は、水温も平気な気温なのかな?

ワンコがかわいい~!

すごく素敵な所ですね。そのビーチのパラソル下で、のーんびり昼寝したいです。
ジェラート、綺麗な色~。やはり、イタリアいいなぁ~。

そうそう、この景色!
あのトンネル前の演奏の音響効果すごかったですね。
私がお皿買ったお店はわかったかしら?
イチゴとピスタチオのジェラートもおいしそう。
名前呼んでくれてありがとう!

素敵な場所~、いいなー、イタリア
ジェラートの量がすごいっ

観光じゃなくて、ヨーロッパのリゾートでバカンス
なぁんて、一度はやってみたいやんねぇ
海の色が違うわぁ
すっごいかわいい街やね(^^)v

ジェラートのイチゴの色が・・・・・オレンジ?!
ピスタチオ、選んじゃうよねぇ(^^)v

■COOちゃn
いやいや、泳いでないよ~ なんたって夕方2時間半かけてフィレンツェに帰らなあかんのやから、、、(ーー;)

■ぺるしゃんさん
かわいいおうちがたくさん並んでましたよ。ジェラートもやっぱり本場は美味しいです。

■reeちゃん
海水浴の人もたくさんでしたよ。暑かったです。

■mimiさん
こんなとことでのんびり出来たらホント贅沢ですよね~ 悲しきニッポン人は半日でとっとと退散です(ToT)

■ママンちゃん
ママンちゃんと同じお皿が売っていました!ここかな?と思ったけど声かけれず、、、(ーー)演奏よかったわ、骨?みたいのディスプレイしてあったね!トンネルのなか。

■とあさん
ジェラートの量は普通です(笑)イタリア大好き。早くまた行けるといいなあ

■Mumちゃん
ほんとほんと!ヨーロッパでリゾート贅沢!!実現してもついつい折角来たんだからとワセワセ動き回ってしまいそうだわさ(笑)
苺の、濃いピンクだったと思うけどオレンジに見えるのはきっと写真の腕がイイから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/215-2d1b8e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チンクエテッレ/ヴェルナッツァ «  | BLOG TOP |  » レヴァントのホテル♪オリーブ畑で朝ごはん

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

