0821.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ナポリへ - 2014.06.04 Wed

0604ナポリ1




↓ひとつ前の記事の続きです。南イタリア田舎旅の始まりです~♪

3日目の朝、ローマ・テルミニ駅からユーロスターでナポリへ。 赤くてかわいいフレッチャロッサで1時間ちょいです。

0604ナポリ2


10時前にナポリに到着。 スーツケースを預けて次に乗る電車の乗り場を確認し、
とりあえずカフェに入り、さて14時頃までしか時間がないけどどうしようか?と相談。

0604ナポリ3

遠くへは行けないので近くをぶらぶらしてランチ (二名の食いしん坊 友達から次に行くとこは美味しいもんがないので
お昼は絶対にナポリで食べていくべし!!との指令を受けた。笑)
 して 終了時かな、ということになり駅を出て散策開始。
 
0604ナポリ4
ナポリ中央駅


駅の付近は一人で歩くのはちょっと怖い感じ。 

0604ナポリ6

あちこち眺めながらぶらぶら。お天気もよくて暑かった~

0604ナポリ7

ナポリ大聖堂

0604ナポリ8

ナポリの守護聖人、聖ヤヌアリウス(聖ジェナーロ)に捧げて建てられたそうです。

0604ナポリ9

中に入ってみました。

0604ナポリ10

0604ナポリ11

0604ナポリ12


ランチはまた次の記事で。 おいしかったヨ~♪♪♪








ナポリには無いナポリタンを簡単に美味しく作れるソース、いかがでしょう?







応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0418.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!





● COMMENT ●

メモ用意して待ってたのに、今日はランチまでいかなかったか・・・・
やっぱ、ピザ?!
楽しみぃ~~~

旧市街歩いたのね?
駅前は出店がたくさんあったり雰囲気あまりよくないですよね。
でもスーパーが駅近くにあるので歩きましたよ。
「食いしん坊」の「友達」のリンクのうち、食いしん坊のほうじゃなくてよかった 笑

ランチはまだかいっ!(笑)
ピザなん?
まさかのナポリタン?(笑)

ドラマ白鳥麗子の挿入曲『帰れソレントへ』が頭の中に流れてしまった・・・。

南イタリア、天気も良好ですね。やはりイメージは、太陽サンサンですもの(古い表現ですが)
教会は、何処も綺麗ですね!
ランチ、なにかしら?楽しみ~。

↑ ママンちゃん、どっちのお友達も食いしん坊だと思うけど~

やっぱりヨーロッパの建物って圧巻だわ


ナポリが舞台の小説を読んでからずっと行ってみたい街なの。
続きが楽しみ♫

こんばんはぁ。

お天気に恵まれたんですね〜♪
きれいな空に歴史のある建物が映えますね〜。
ランチ、楽しみですっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/310-b87974f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパッカナポリで本場の味を堪能~♪ «  | BLOG TOP |  » ローマ散策と美味しかったラムレッグ

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

