0821.jpg

2017-11

 - --.--.-- --


ソレント★付きリストランテでシェフおまかせディナー - 2014.06.12 Thu

0612ばんごはん1






南イタリアの旅、つづき行きま~す! 

ポンペイ遺跡見学のあと、またスーツケースを持ってヴェズヴィオ周遊鉄道に乗り終点のソレントまで行きました。
駅から、さほど遠くないホテルにチェックインして一息つき、フロントで目当てのリストランテの予約をお願いして
街をぶらぶら散策しながら向かいました。

0612ばんごはん2

この車も入ってこれない小さな通り沿いにホテルがあったの。 ホテルの紹介はまた次の記事にでも。

通りの両側にかわいいお店が並んでいて 歩くだけでも楽しいです。 
楽しすぎて大変に美しいと評判の”ソレントの夕陽”を見に行くのを忘れました(´・_・`)

0612ばんごはん3

0612ばんごはん4

0612ばんごはん5


空の色はこんな感じ。21時前だったかしら。

0612ばんごはん6

お店に着きました。

0612ばんごはん7

Rrestaurant  IL BUCO    イル ブーコ ミシュランガイド★

0612ばんごはん8

外観も内装も素敵です。

0612ばんごはん9

まずはプロセッコでかんぱーい!

0612ばんごはん10



シェフにおまかせのコースを頂きました。海のものが中心です。写真多いのでダーッと行きます!(笑

0612ばんごはん11

0612ばんごはん12



0612ばんごはん13



0612ばんごはん14



お料理に合わせて選んでもらいました。 美味しいワインでした。

0612ばんごはん15




0612ばんごはん16

0612ばんごはん17

0612ばんごはん18
黄色いソースはパッションフルーツがベース。




0612ばんごはん19

0612ばんごはん20

0612ばんごはん21
旬のカルチョフィ(アーティチョーク)も。 トリュフの香りも良いです。




0612ばんごはん22

0612ばんごはん23




0612ばんごはん24

0612ばんごはん25




0612ばんごはん26

0612ばんごはん27
ヨーグルトのデザート




二つめのデザート

0612ばんごはん28



ほかの二人のデザート

0612ばんごはん29

0612ばんごはん30
↑これはフェンネルとセロリのケーキ。す~っと爽やか、初めての味でした。




小菓子を頂いて終了。

0612ばんごはん31

0612ばんごはん32


お店の雰囲気も良いし、お料理は全部美味しかったです。アンティパストの生魚も新鮮でプリプリだったし
セコンドピアットのお魚もほよほよふっくら、やわらかーい♪ プリモのパスタは生、まるっこいのは小柱ね。
量的にも良かったし (でも、お腹いっぱい。うっかりお願いしたデザートは1つで良かった。笑  美味しかったけどね。)
ワインもものすごく豊富でしたよ。



ゆったりと良い時間を過ごしました。 


もしも、ソレントに再び行ける日があったら また行きたいなぁ。





つづく。













応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0612.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






● COMMENT ●

思わずレストランのHP行って動画見てしまった
ふむふむ全然解らないけど

夕焼けどんなに美しいんだろう。エミちゃんのところで見れないから
ググってみるわ

なに、なに、この天井!!
メチャかっこええやぁ~~ん
お料理もオサレ&めちゃくちゃおいしそう~~~
絶対行くわ ソレントどこかわからんけど(笑)

ちわわずもにわかサッカーファンかい?!(ぷぷっ)

うーーすてき!
お魚の黒い雲みたいなソースはなんだろ?
イカスミ?オリーブ?
今度さ、お金貯めるから、ママンちゃんと
えみちゃんガイドのイタリアツアーやってーー!!

ソレントって、あの歌のソレントですよね?素敵ですね。
お料理、おしゃれでとても美味しそう~。デザートも綺麗ですね。

しろちゃんくろちゃん、すっかりワールドカップ仕様ですね、可愛い~♪

こんばんはぁ。

旅行先で「また行きたい!」って思えるところで食事できるのってウレシイですね〜♪
お魚のお皿がとっても美しくて印象的ですっ。

うわぁ〜!
チワワズ、可愛いですね〜♪
とっても似合ってます!ちゃんとサッカーボールもあって・・・♪

ソレント~!!
また白鳥麗子が・・・。

お料理が盛り付けもすごくきれいだし、おいしそう!!

さすがミシェランホシ付きだけあって、盛りつけがカッコいい。
デザートのヨーグルトにだけ?
ソレントって街の名前からして素敵だよね。

この通りまで歩いてみればよかった。お土産物屋さんかわいい。
お料理はさすが☆付きだけあって、洗練されていますね。
材料もいいしどんなにおいしいでしょう。

■JJちゃん
食事もノープランだったのだけどソレントではこのお店だけ行きましょう、ということになってたの。夕陽きっとぐぐったほうが綺麗なの見れそう!

■Mumちゃん
素敵だったよ~!ソレントはアマルフィ海岸の一番端っこの海岸沿いの街だよ。ソレントからサレルノまでがのアマルフィ海岸。魚介類が美味しいよ。チワワズ良いでしょ?笑

■kyokoちゃん
そのソースはバルサミコ酢とオリーブだったような、、、(もう記憶が・・・汗) ガイドはママンちゃんにお任せして一緒に行きたいねー!私もお金貯める!!

■mimiさん
そうです、そのソレントですよ~。思っていた以上に良いところでした。シロちゃんクロちゃん変えてみました(笑)

■ぺるしゃんさん
いいお店で美味しい時間でした。チワワズのは去年仙台に来るときに楽天のユニフォームと一緒に買っときました(笑

■reeちゃん
盛りつけも素敵だったし美味しかったです。

■かおちゃん
ヨーグルトはヨーグルトベースの何やらデザートね(笑) ソレントは想像以上に素敵なところでしたー。

■ママンちゃん
かわいいお店がいっぱいだったよ~。サンダルが有名?みたい。お料理もワインも美味しくてシアワセでした~♪

雑貨屋さんとか可愛い!サンダルも!買った?

レストランのお料理も美味しそう!
しかし、むっちゃ天井低いやん。私、頭打つんちゃう?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/313-762d7a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温泉なう «  | BLOG TOP |  » 古代都市ポンペイを散策

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

