0821.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


北海道の海の幸で二次会 ~めんめ:札幌すすきの~ - 2014.06.30 Mon

0629めんめ1





さて、たっぷりおにぐで盛り上がったあとは 海の幸を堪能しに・・・

めんめ

0629めんめ2

こちらもにたまっちが予約を入れておいてくれました。 わくわく♪

0629めんめ3

白ワインでかんぱーい!

0629めんめ4


生牡蠣

0629めんめ5


生海苔の中のうに様

0629めんめ6


お刺身    土鯨、時鮭、ほっけ、めんめ、ほっき貝

0629めんめ7



ホワイトアスパラ  ぶきぶき~ 何度でも食べたい旬の味♪

0629めんめ8


グリーンアスパラも   こちらは焼いてもらいました。

0629めんめ9



北海シマエビ

0629めんめ10



チップ (姫鱒) の塩焼き

0629めんめ11


めんめ (きんき) の酒蒸し   残ったおつゆでお雑炊を作っていただいのだけど写真なし。
 
0629めんめ12


日本酒も頂きました。

0629めんめ13


どれもこれも みんな新鮮で本当に美味しかった~!!  札幌に行ったらまた行きたいなー。
にたまっち 美味しいお店の手配どうもありがとう。



優しいお店のお兄さんもどうもありがとうございました。 m(__)m

0629めんめ14





つづく。







応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0612.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







● COMMENT ●

私も札幌で飲む機会があったら行きたい!
調べたら、チップって絶滅危機種なんだって
2日続けて食べちゃってるし
ぜひ頑張って増えて欲しいね

記事、はやっ(笑)
このメンバーの旅行、楽しくてクセになりそう〜。
めんめさん、気に入ってくれてよかった(^^)

また行こうね!いろんなトコ。

めんめもよかったですね~。
これがチップね 笑 おいしかった!
楽しかった日を思い出します。また行きましょう。

■JJちゃん
チップそうなのね~!がんばって増えて欲しい。ママンちゃんなんて3日連続で食べてたし。しかも分からずに・・・(笑

■nitamatti
他の三人のを見て慌てて書きましたとさ。めんめさん良かった♪ 楽しかったね。うん、また行こう!

■ママンちゃん
チップ美味しかったね(笑) ほんと楽しかった。食いしん坊の旅、また行きましょう!!

一晩でおいしそうなお肉とお魚やなんて、贅沢すぎるぅ~~~
でも、北海道へ行って魚介食べへんなんて、あり得へんもんね(^^)v
一番食べたいのんは、酒蒸しのお出汁で作った雑炊やけど(エヘヘ)

お肉の二次会にお魚料理とは、凄いですね~。
でも、楽しいといくらでも食べられちゃうのですね。
お店のお兄さん、みなさんにカメラ向けられて、お茶目ですね♪

お兄さん、照れてるし~。
うにと牡蠣から目が離せなかった!!

■Mumちゃん
お雑炊すごく美味しかった~!北海道は魚介もおにぐも野菜も乳製品もお菓子もなんでもかんでも美味しいから忙しい(笑)

■mimiさん
はい、楽しくて美味しくて太ります(笑) かわいいお兄さんでしょ?^^

■reeちゃん
あら、それはごめんあそばせー!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/319-5c84e515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旭川へ、田舎そばを食べて美瑛観光 ~たちばな:上川郡東川町~ «  | BLOG TOP |  » 13年ぶりに北海道上陸&ジンギスカン ~キリンビール園:札幌すすきの~

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

