0821.jpg

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


富良野観光♪ニングルテラス・風のガーデン・青い池 - 2014.07.04 Fri

0703富良野1




↓前記事の続きです。


アイムさんを出たあとはニングルテラスに連れて行ってもらいました。
トップの写真はドラマ「優しい時間」に使われた喫茶店「森の時計」。

0703富良野2


森林浴が気持ち良いです。 

0703富良野3

おやつの腹ごなしと楽しみにしているディナーのためにせっせと歩きました。 

0703富良野4

JJちゃんに 「食べ物が無いからテンションが低い」 と言われながら(笑)

0703富良野5

だって、賑やかにしてたらニングルたちのご迷惑になるし、、、。

0703富良野6

ニングルは15cmほどの小さな人々のようです。 残念ながらお目にかかれませんでしたけど。



蕗が生えてる姿を初めて見た!とみんなを驚かせた都会っ子ママンちゃんが 
ここでも「薪を積んであるのを初めて見た」と・・・。  どんだけ都会人やねん! (久しぶりに関西弁)

0703富良野7


続いて風のガーデンへ。

0703富良野8

少し離れているのでマイクロバスで連れて行ってくれます。

0703富良野9

すてきなお庭を散策。 

0703富良野10

ドラマで使われたおうちの中にも入ってみましたよ。

0703富良野11

一種類のお花をこんな大きな一盛りずつ植えられたらいいですねぇ~。 

0703富良野12

あのハーブは食べられるとか、使えるとか、、、やはり話題は食に・・・。笑

0703富良野13


レストランの予約時間が迫ってきていましたけど なんとしても見たかった青い池へ。
 (一昨日くらいに気がついたんですけどじゃらんのCMで出てきますねー!にゃらん~♪の。)

駐車場のキタキツネ君がいました。 おなかが空いていたのかな。 痩せててちょっと可哀想(>_<)

0703富良野14

さて、青い池へ。

0703富良野15

美しい~!! ほんとうに綺麗なブルーなの。ちょっとスモーキーな青なんだけど透明。 不思議~!

0703富良野16

白ひげの滝などからのアルミニウムを含んだ水と美瑛川の水が混ざり、
目に見えないコロイド状という粒子が生成されて波長の長い青い光が散乱されて青く見えるらしいです。
でも明確な原因は解明されていないんですってー!




さて、もう時間! このあとはこの旅行の一番の目的のディナーへ♪






つづく。









ハーブ類増やしたくなりました~。ちまちまと植木鉢でですが・・・。






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0612.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと奥さん!!
2世帯のニングルが住んでるの!?
何回も行ってるのに、知らなかったわよ私

ママンちゃんの驚きがいちいちおかしかった!
本当に都会人

■JJちゃん
そうよ、だから私が静かだったのは食べ物が無かったせいじゃないのよ。(笑) ママンちゃん本当に可笑しかったね。(笑) 

ニングルテラス!!
ここで友達が結婚式したんやけど、行けへんかったんよぉ
なるほど、ニングル在住なんや!!

NZにこーゆー色の湖があるけど、日本にもあったんやねぇ~~~
今日は、何も食べ物ないね(ニヤリ)

■Mumちゃん
ほー!結婚式もできるのねー。あーーーNZのそこテレビで見たことあるある!!ではMumちゃんが移住した折には、、、ふふふ。 食べ物?どっかに都会人が驚いた野生の蕗が写ってないかな?(笑)

15センチかー、さすがの私も負けるわ(笑)

綺麗!自然ってすごいねー。不思議ーーー(≧∇≦)

こんばんはぁ。

この風のガーデン、使っていたドラマが好きだったのでとても印象に残っています。
「優しい時間」も好きでした。
一度に両方見られるんですね。

青い池含め、訪れたくなりました。

キツネくんをこんな風に普通に見れちゃうってのもすごいね。
本当、ガリガリ・・・。

記事追い越されてなかった。ほっ 笑
皆様、フキが生えているのや薪が積んであるのを見るものなの? 驚
ニングルテラスでシダを食べられそう、と言ったのはエミリオちゃんじゃなかったかしらん?
青い池が青くなる理由をちゃんと調べたのね?

あーー、また楽しかったのがよみがえってくるよ
ほんと、私たち「食べ物」以外食いつき悪いんで
やっぱ、同じ血が流れてるって心底おもったよ!1

素敵なガーデンですね!
ニングルさん達に逢いたいです。
沢山歩いて、次のお食事が楽しみですね♪

私は食べ物なくても盛り上がれるわよここなら(笑)
いーなー!!ちょー羨ましい!

■COOちゃん
青い池ほんとうに綺麗で不思議だったー。見れて良かったよ!

■ぺるしゃんさん
とても素敵でしたよ。ぜひぜひオススメしまーす。私もドラマ見たくなりました。

■reeちゃん
人からご飯をもらうことを知っているのでしょうね。逃げませんでした。

■ママンちゃん
そうそう、あれワラビかゼンマイだと思ったのよ(笑) 青い池の理由が書いてある看板の写真を撮ってきたのよ、ママンちゃん取らなかった?

■kyokoちゃん
ほんと楽しかった!食べ物で気が合うのは良いね。また同じ血が流れてる者同士で旅行しましょう!!

■mimiさん
たくさん歩いたので余計に食事が待ち遠しかったです!(笑

■eriちゃん
なんで来なかったのよぉ~~~~~ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/322-a26b58ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅のメインイベント♪予約の取れないイタリアン ~バローレ:上川郡美瑛町~ «  | BLOG TOP |  » おやつの時間 ~六花亭カンパーナ、アイム:富良野~

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

