0821.jpg

2017-07

 - --.--.-- --


カプリ島とソレントの小路散策そして出発~! - 2014.07.30 Wed

0730カプリ1






青の洞窟からカプリ島に戻りました。 

0730カプリ2

0730カプリ3

0730カプリ4

0730カプリ5


賑わっているのは山の上のようなので あまり時間はありませんが行ってみることにしました。

0730カプリ6

フニコラーレ(ケーブルカー)で。 

0730カプリ7

フニクリフニコラ♪ って歌が日本でも有名ですね。 あれはヴェズヴィオ山頂までのケーブルカーを歌っているそうですが

0730カプリ8

行こう行こう!火の山へ~♪ の 火の山ヴェズヴィオ山がココからもよく見えました。(左側ね)

0730カプリ9

景色に見とれてる間もなく 

0730カプリ10

あっという間に到着。

0730カプリ11

ちょっと散策。

0730カプリ12

このホテルも素敵! 今回はカプリ泊はやめてしまったけど いつか泊りがけで来てみたいな~と思う優雅な島。

0730カプリ13

ゼラニウムが咲き乱れるこのお店で軽くランチを取ることにしました。

0730カプリ14

スプマンテ。 暑かったからね~ 生き返る~! (´∀`)

0730カプリ15

パン

0730カプリ16

生ハムメロン

0730カプリ17

カプレーゼ

0730カプリ18

そんなこんな してる間にそろそろ時間。 桟橋へ降りました。

0730カプリ19

ソレントに戻ります。

0730カプリ20

チャオ~ カプリ島~!!  また来るよ~ (ってか 来たいよ。)

0730カプリ21

短い時間だったけどお散歩も出来たしスプマンテも美味しかったし、なんと言っても青の洞窟に入れて良かったなぁ~


さて、ソレント着。

0730カプリ22

暑いので泳いでる人もいましたよ~。 5月だけどね。

0730カプリ23

ホテルのフロントで車を手配してもらってから まだ時間があったので再びソレントのかわいい小路を散歩しました。

0730カプリ24

0730カプリ25

0730カプリ26

0730カプリ27

0730カプリ28

教会にも入ってみました。 明るくてかわいい教会!

0730カプリ29

床がタイルだからかしら。 南イタリアって感じで素敵ですよね。

0730カプリ30




さて、 メルセデスのバンで出発!

0730カプリ31

え!あの海岸沿いを運転するの!? (@@






って、大丈夫。 運転もお願いしますから(笑)  よろしくお願いしまーす!

0730カプリ32

夕方(と言ってもぜんぜん明るいけど) の海岸沿いを二時間ほど(だったか?)ドライブです。





つづく。







どう?






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
0724.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







● COMMENT ●

景色全てが素敵過ぎる~!!
海岸沿いを2時間?
それもいいなぁ~。

ケーブルカーで上ったのね?私はバスで上ったの。スリルありましたよ~
やっぱり色がきれい!ランチもおいしそう~!
カプリ島は前回は3月だったから土産物屋もホテルも閉まっていたの。
Sexy Pastaが気になる 笑

いいないいな
うらやましすぎる~っ
どの風景もステキっ

ええのぉ~ ええのぉ~~~
イタリア、右を向いても左を向いても、どこも画になるねぇ
こんなトコ行ったら、ウチの誰かさん、また泳いじまうよ(^^;

どれも鮮やかなお写真ですね♪
どっぷり疲れた帰りの通勤電車の中でも、心が弾みます。
綺麗な町並み、やはり人は沢山居るのですね。そうよね、行きたくなりますよね~。

こんばんはぁ。

青い空でと〜ってもいい景色ですね〜♪
建物もかわいいですね。

あの歌がケーブルカーのこととは!
全く知りませんでしたぁ。

↑私もMさんとこのDさんは泳ぐやろなーって思った(笑)

ほんまええとこやなー。
新婚旅行はここにするかな。
いつやねん!ってツッコミはなしで。

すてき〜♫
そうだよ、次回はカプリ島に泊まって詳しく報告してちょうだい。
私もセクシーパスタが気になる。

■reeちゃん
二時間半くらいだったかな。どこも景色かきれいでした~。

■ママンちゃん
バスもあったのね!カプリまた行ってみたいわー。 ママンちゃん次のイタリアでぜひsexy pasta 買ってきてね。(笑

■とあさん
青い空と青い海と黄色いレモン畑 どこもかしこも素敵です。

■Mumちゃん
あー、ぜったい飛び込むね!!(笑) 私でも飛び込みたくなる海だったよ。

■mimiさん
お仕事帰りなのですね。お疲れ様です!シーズンなので人多かったですよ。でもローマよりずっと少ないし気持ち良かったですよ~。

■ぺるしゃんさん
お天気にも恵まれてとても景色が綺麗でした。 建物もも素敵ですよね。

■COOちゃん
あはは、新婚旅行の候補地ぎょうさんあるなァ~! ぜったい泳ぐよね。K氏も!!(笑

■かおちゃん
ほんとに泊まってみたいわ。でもほかにも行ってみたいとこがたくさんあるから大変(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/331-a0f7c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマルフィへのドライブと夕食 «  | BLOG TOP |  » 青の洞窟

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

