0821.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


オリエンタルなアマルフィ大聖堂と天国の回廊、地下祭室 - 2014.08.10 Sun

0810アマルフィ1






アマルフィに到着した翌日は 朝食を済ませたあとすぐにアマルフィの町までバスで降りていきました。


0810アマルフィ2

まだ早くてお店はどこも準備中。

0810アマルフィ3



さっそく、アマルフィの一番の見所と思われるドゥオモ(大聖堂)へ~。

0810アマルフィ4


ローマやフィレンツェとは一味違うオリエンタルチックな雰囲気。

0810アマルフィ5


中に入ってみました。 外側から想像するよりずっと壮麗です。

0810アマルフィ6

海岸沿いのアマルフィは貿易によって発展したんですね。 その象徴がこのドゥオモだそう。

0810アマルフィ7

0810アマルフィ8

0810アマルフィ9

0810アマルフィ10

0810アマルフィ11




ドゥオモから天国の回廊へ~。

0810アマルフィ12

13世紀に貴族のお墓として造られたそうです。 むこうに見えているのはドゥオモの鐘楼。

0810アマルフィ13

アラブ風な雰囲気に南国の植物、とってもエキゾチック!

0810アマルフィ14

身も心もリラックスしますね~。

0810アマルフィ15



ドゥオモの付属美術館に入りました。 真っ白な壁に木材の天井がすてき!

0810アマルフィ17

0810アマルフィ18

0810アマルフィ16

0810美術館1

0810美術館2

0810美術館3

0810美術館4
↑籠でしたよ。 



そして アマルフイの守護聖人、聖アンドレアが祀られている地下祭室クリプタに降りていくと 
もうドアの前で中に見える豪華な装飾に息を飲みます!

0810アマルフィ19

室内の全面に広がる 贅を尽くした大理石の装飾。 ホント圧巻です!

0810アマルフィ20

豪華絢爛~

0810アマルフィ21

0810アマルフィ22

アマルフィに行かれたら ぜひこのクリプタはご覧になってね。

0810アマルフィ23


ドゥオモに戻って外に出ると観光客が増えてきていました。

0810アマルフィ24

このあとは 近くのかわいい街へ出かけました。




つづく。






※しばらく前からメールのアカウントが使えなくなってしまいメールフォームを外しています。
 メールをくださっていた方が もしもいらっしゃったら見れてないの。ご免なさい。






だれかやってみない?






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
0724.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







● COMMENT ●

ほんまやぁ フィレンツェとは違う雰囲気のドゥオモやね
白い柱の回廊とか、南って雰囲気ぃ
イタリアのレストランの外席、どこもいいカンジ(^^)v
大きな国とちゃうけど、イタリア国内だけで行きたい場所がいっぱいありすぎるぅ

いつも思うけど、こんな建物を昔の人はどれ位の日数で建てたんやろ。
この絵を描くだけでもかなり時間がかかると思われるよね。

こんばんはぁ。

いつも思うんですけど、エミリオさんの建造物の撮り方が好きです!
とっても素敵に写されますよね~。
行ってみたい場所ですね。

ジグソーパズル、ぶーちゃんが得意なんです((笑))

懐かしい!中を歩くと不思議に落ちついた気分になりました。
このあとはおいしいケーキとシーフードね?

■Mumちゃん
ほんとね!小さい国だけど行きたいところがいっぱい!!住まないと行ききれないね。笑

■COOちゃん
本当にねェ!クレーン車とかも持ってないのさー!

■ぺるしゃんさん
あらあら、どうもありがとう~!それはきっと被写体がステキだからですよねぇ。 このジグゾーパズルはだいぶ細かいみたいですよ、ぶーちゃん挑戦してみる?

■ママンちゃん
でしょう~^^  それはまだまだ。バスに乗って出かけましたよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/334-c9b68f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

坂道のリゾート地ポジターノを散策 «  | BLOG TOP |  » 仙台七夕まつり

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

