0821.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


夕暮れのアマルフィ散策と晩ごはん&デザート - 2014.08.14 Thu

0814アマルフィ1






ホテル前でバスを降りてポジターノで買った重たいものを部屋に置いて、ついでに敷地内をお散歩~。

歩道もなくて狭くてクネクネの道をバス停まで歩くの大変~!(*_*) と思ってましたけど
バスに乗った時に運転手さんにホテルの名前を告げてお願いしておくと前で降ろしてくれます。助かります♪


0814アマルフィ2

海岸まで降りてみようかと思いましたが お天気もイマイチだしバス(これはホテルの送迎バス)の時間までに
また上がるのが面倒なので(だってすごく高さがあるんだよ~) 途中まで。 

0814アマルフィ3

ホテルの向こうの絶壁に 客室を飲み込むような大きな穴が空いているのが分かるかな?

0814アマルフィ4



さて、10分ほどで再びアマルフィの町に着きました。

0814アマルフィ5

午前中も見たドゥオモの前で写真を撮ったり
あちこちのお店をぶらぶらして 買い物したり 

重さを気にしながら またココでオリーブオイルを500ml×2缶を買ってしまった・・・。 持てるのか・・・。汗

0814アマルフィ6


勝手に記念撮影したり

0814アマルフィ7

アンドレア・パンサのチョコラッテリアのかわいいお姉さんと記念撮影したり

0814アマルフィ8

この可愛いお姉さん、気前がよくて美味しいチョコレートをどんどん食べさせてくれました。
おかげで またたくさん買ってしまった・・・。 ホントに持てるのか?(笑     美味しくてオススメ♪



そろそろ お腹が空いてきたので地元の人たちで賑わってるトラットリアに入りました。

0814アマルフィ9

ここ、どれも美味しくて良かったのだけど お店の名前を覚えていない・・・汗  オススメなのになァ。



ブルスケッタ

0814アマルフィ10


魚介類   エビやイカ、あさり、ムール貝などがたっぷり!

0814アマルフィ11


ニョッキのボンゴレ   ニョッキでなんて変わってるでしょう? あさりの出汁がしみしみして美味しかったです。

0814アマルフィ12


海老のリングイネ

0814アマルフィ13

どれも全部美味しかったです。 白ワインが進みました~。
量もこれで3人ちょうど良かったですよ。 ほっ。(笑



食事をしたあとは アンドレア・パンサのカフェに寄って食べてみたかったお菓子をゲット。 
クスミティも置いてあったのでそれも買いました。

0814アマルフィ14


外はもう夜。10時頃だったかな~。

0814アマルフィ15


シータのバスで帰ります。 ちゃんと運転手さんにホテルで下ろしてくれるように頼んで。

0814アマルフィ16


すっかり真っ暗~。 お部屋に帰ってデザートタイム。

0814アマルフィ17


パンサで買ってきたもの、いろいろ。 

0814アマルフィ18


最後にお部屋で食べるように買った レモンケーキ。 これを食べてみたかったの。

0814アマルフィ19

ふわふわで美味しかった~!!






つづく。







※しばらく前からメールのアカウントが使えなくなってしまいメールフォームを外しています。
 メールをくださっていた方が もしもいらっしゃったら見れてないの。ご免なさい。










応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
0724.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!







● COMMENT ●

アマルフィの記事が大充実で
もうアマルフィに入った気分だよ~
いきたいわ!ほんとに行きたい!

レモンケーキ!!これ食べてみたい

アマルフィ私もちょっと行った気分
でも食べた気になれないから、行きたい

せ、せめて店の前の写真ないのかいぃぃ???
めっちゃおいしそうやん、ほんま!この店!!
って、行くんかい?って話やけどね(^^;
すんごいトコに建ってるねぇ ホテル!!
足腰弱る前に行かな(笑)

バス便利ですね。夜のアマルフィもきれい。
お料理おいしいですよね~
このレモンケーキ食べたかった!

どれも美味しそう!
イタリア完全に行った気分。

しかし、よー食べてはりますなー(笑)
大丈夫?今度会ってもわかる?(笑)

夏休み?で、パソコンもお休みしていたら、
アマルフィが進んでしまいました。
素敵ですね、南イタリア、行ってみたいです。
重たいとは思いながら、オリーブオイルとか買ってしまいますよね。

ボンゴレのニョッキ、食べてみたいです。
お菓子が沢山ですね♪
イタリアのお菓子、美味しいですよね。

アーチにフレームされた景色が素敵。
あーアマルフィに行かなきゃ。
どれもすっごく美味しそう。

■kyokoちゃん
ぜひぜひ~! 夏はだいぶ暑いみたいだけど真冬はお休みのところも多いみたいだから春~秋がいいかも。

■JJちゃん
レモンケーキ美味しかったヨ。食べてきて~。

■Mumちゃん
ねぇ、私としたことはが、、、でも行けばココだって言える(笑) うん、揺れてたよ。アマルフィはちょっと崖っぷちすぎた!(笑)

■ママンちゃん
レモンケーキ食べなかったのね?次のイタリアでまた行く? 夜も良かったです~。

■COOちゃん
いや、わからんかも知れん、、、(汗) 何食べても美味しいから ついついね、、、笑

■mimiさん
なんとか頑張って早く終わらせたいです(笑) もう三ヶ月もたってしまった!ついつい色々買ってしまいますよね。うちは一人だったし荷物がほんと大変でした(笑)

■かおちゃん
食べ物もワインも美味しくて困ってしまう、、、笑  美しかったよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/336-50c2f803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマルフィの青い朝 «  | BLOG TOP |  » 坂道のリゾート地ポジターノを散策

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

