0821.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


航路サレルノへ - 2014.08.21 Thu

0821サレルノ1




ラヴェッロからアマルフィに戻ってきて 案内所に預けておいたスーツケースを受け取り 桟橋へ。

船代はいくらだったかな~ 荷物は1つ1.5ユーロでした。

0821サレルノ2


アマルフィからローマに戻るのに

1、ソレントまでバスかタクシー、あるいは船 でヴェズヴィオ鉄道でナポリ、ユーロスターに乗り換えてローマへ。
2、サレルノまでバスかタクシー、あるいは船 でユーロースターに乗り換えてローマへ。

お昼すぎの船で行ったことのないサレルノへ出て帰ることにしました。
せっかく海沿いに来てるのと、バスに酔いそうだったのと、時間が短くて済むのと、、、で船に。

0821サレルノ3

バスだと一時間半くらい。 船だと30分なkくらい。 船は曜日によって無かったりするので注意です。
(ソレントからアマルフィへ移動するときは土曜で船が無かったんだったか午後には無かったんだったか、だったと気がする、、、記憶がどこかへ・・・だけど。)


もう、とにかくオリーブオイルや大量のチョコレートや食器類で
既に重量オーバーになっていると思われるスーツケースを船に乗せるのが大変でした。 (笑

0821サレルノ4

さよなら、アマルフィ~

0821サレルノ5

甲板に出て 潮風にあたりながら景色を眺めてると気持ち良かったですよ。

0821サレルノ6

0821サレルノ7

0821サレルノ8

0821サレルノ9



サレルノに向かうSITAの青いバスが見えます。 う~ん!やっぱり船にして良かったー。

0821サレルノ10

アマルフィ海岸の一番端っこ、サレルノの街が見えてきました。

0821サレルノ11

結構、都会だ~

0821サレルノ12


またまた 汗だくになりながらスーツケースを下ろし、ゴロゴロ引きずって駅へ行き、
ローマまでのチケットを購入。 構内の案内所にスーツケースを預けて とにかく何か食べることに。
とっくにお昼すぎてたのでね。

0821サレルノ13

すぐに見つけたファーストフード店のようなピッツェリアに入りました。


テラス席の屋根が真っ赤で 写真がみな真っ赤だけど 一応ちょっと見とく? (笑



とりあえずビールで生き返って サルシッチャとほうれん草

0821サレルノ14


パプリカ  わからないだろうけど黄色も入ってたのよ。(笑

0821サレルノ15


妹たちはピッツァを食べて 私はモッツァレラの揚げカルツォーネにしました。 

0821サレルノ16

これすごく美味しかったー! だれにも味見させずに全部食べた。(笑


イタリアのファーストフード店はお肉や野菜料理も種類多くて ピザは美味しいし、ビールはあるし、 いいねー!



一息ついたとこで 付近を散策しました。

0821サレルノ17

観光地ではなくて オフィス街という感じです。

0821サレルノ18

0821サレルノ19


少しぶらぶらしたあと、駅に戻りました。

0821サレルノ20


スーツケースを受け取ってホームへ。  親切なおじさんがエレベーターを教えてくれました。

0821サレルノ21

ここでまた、スーツケースを汽車に上げるのが大変! かなり段差があるのですよ。

義弟が上から引っ張ってくれたけど、それでも持ち上がらずに
見かねた これまた親切なおじさんが持ち上げてくれました・・・。 

イタリアの親切なおじさま方、お世話になりました。  m(__)mペコリ

0821サレルノ22


さて、二時間後ローマに着きます。




つづく。














応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
0724.png


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

船の移動楽しそう
ファーストフード店が、クオモみたいな品揃えなのかな
こっちのFFの何かと取り替えて欲しい

やっぱり、世界遺産の海岸
どこも素敵ー
ここに行ける日は来るのだろうか

フードも全て赤い店かと思ったわ(笑)

絶対船が正解やね。
船の方が気持ち良さそう!(^-^)

一瞬食べ物そのものが赤いのかと思っちゃった。
赤って食欲をそそる色って言うけど、こりゃ赤すぎる気が・・・。

3回分いっき読み~~~
いいなぁ 断崖の街、カッコええ~~~
食べ物もおいしいし、やっぱイタリアやなぁ

日本の列車のアイデアって乗客にとって、ナイスよね
よそはホームが地面レベルやもんなぁ
荷物、超過料金間違いなし!!やね(くすり)

あーー、いいな!
イタリアいったらFFもチェックしなくちゃ
って行けるのか?私
ふたたびのローマも楽しみにしてる!

南イタリアの太陽と青空、綺麗ですね。
全てが絵になりますね~。
チャンスがあったら、行ってみたいです。

食べるものまで真っ赤に見えてしまうのですね!
でも、イタリアではありって思えてしまいます。

船の移動の方が、気持ちよそうですね。
スーツケースの移動って、大変ですよね。
でも、ミラノの駅には勝手にお手伝いして、チップを要求する
女の子たちは居ないのですね。
慣れない私なんかは、えっ?何?って思います。

エミリオちゃんは待ち時間も有効に使っていて無駄がなさそう。
私はずいぶん待つ時間が長いことばかりの気がしています。電車とか船とか・・・
イタリア楽しいですよね~

■JJちゃん
船楽しかったです。焼けるとわかってるのについつい甲板に出たくなる(笑) 旅慣れてるJJちゃんすぐ行けるでしょう!

■COOちゃん
船、気持ちよかったし楽しかったよ~  ほんと真っ赤か 途中で撮るの諦めたわ。(笑

■reeちゃん
本当は赤くないのでご安心を~(笑

■Mumちゃん
一気読みしてくれてありがとう!やっぱりイタリア楽しいよねぇ。いやいや超過料金は払わなかったよ、その代わり、、、。

■kyokoちゃん
楽しみだね!行けるように祈っとく。もしもの場合にもうひとつツアー探しとく?

■mimiさん
南イタリア、綺麗だし美味しいし楽しかったです~。ミラノは都会なのに居ないんですね、サレルノは田舎だから(?)居ませんでした。汽車の中のスーツケース置き場に乗せるだけでも大変(笑)

■ママンちゃん
え、ママンちゃんはサクサク上手に動いてる感じするわよー!もう来れないかもと思うとついつい欲張ってしまう、、、、(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/339-958ab9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イータリーでお買い物&夕食 «  | BLOG TOP |  » 山の上の音楽の町ラヴェッロ

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

