0821.jpg

2017-05

 - --.--.-- --


鮭の出汁巻きたまご - 2012.10.18 Thu

1018だしまき1





毎年ヒヤシンスの水栽培を2つします。今年ははオレンジとピンク。
花が終わった後球根を土におろしとくの。翌春勝手に芽が出て来て咲いてくれます。
なんで2つかと言うと入れ物が2つしか無いから。





鮭の出汁巻きたまご  2人分


<材料>
生鮭 1切れ(皮がイヤな人は外してね。私は皮OK)
たまご 3個
ヤマキ割烹白だし 大さじ1、5杯

大根おろし 適量

<作り方>
①生鮭をアルミホイルに乗せ割烹白だし大さじ1/2杯をふりかけ包んで
 オーブントースターで蒸し焼きにする。

1018だしまき3

②ボウルに卵を割り入れ割烹白だし大さじ1杯を入れよく溶き混ぜる。
③卵焼き用フライパンに油をひいて②を1/4ほど流し入れ焼きながら①を巻く。
 残りの卵液を何回かに分けながら入れ巻きながら焼く。
④すまきに取って包み馴染ませる。4等分に切って器に盛り大根おろしを添える。


割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ




秋になるとなんとなく和食が恋しいねぇ~

1018だしまき2



切り口がばっちくなって鮭がボーボーしちゃってるのは許してね。





イソギンチャクじゃないからご安心を~







応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner1018.gif




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!









● COMMENT ●

卵焼きにボリュームがでますね。お弁当にもよさそう。
お名前よばせてもらいました。
こちらもサーモンで。

私この手の出汁で
にんべんのやつが手放せなくて...
いかんーー
とおもいつつ、ついつかっちゃうんだわー
鮭入りだとお弁当に
鮭と卵一石二鳥って感じだね
いいわー

うんまそー(笑)
秋になるとになると色々美味しいものが
出てくるね~
秋鮭とか秋鮭とか秋鮭とか(笑)
太らないようにしなきゃ

鮭がボーボーしてる〜(笑)

ボーボーしてても美味しそう!
私は大人になってから皮はイマイチ。(ーー;)

わあ
うまそおお
シャケを
ダシ巻きに~~~
ぼおぼおしてるとこが
また
うまそお~~~~♪♪

ウッホッホ~~~~
こりゃウマそぉ
こんなん考えつきもしぃひんかったワ
うん、うん、秋はやっぱ和食やねぇ
おいしいもんだらけで、困っちまう

今日のタロさん、なんか大人ぁ~~~

しっとりしててうましょ~!!

↓フレンチなんだ?
トルコ料理、マジうまだよ~。

こんばんはぁ~。

美味しそうです~。
鮭を包む時がちょっと緊張ですね。
居酒屋さんにだし巻きがあると必ず頼むんです。
これもおつまみにいいですね~♪

■ママンちゃん
ぼりゅーみーでお腹ふくれます(笑) 名前呼んでくれてありがとう~!イクラも乗って贅沢!

■kyokoちゃん
お弁当にもよいと思うわー。彩りもいいしね。お手軽だからついね、、、(笑)

■とあさん
ほんと秋は気を付けないとアット言う間に取りかえしの付かないことになるね、、、(笑)

■COOちゃん
私は皮平気よー。鮭は蒸し焼きにするからしっとり。ぼーぼーしてるけど。笑

■ひろりん
おいしいよー。鮭がある間にまた作ると思うわ、たまご好きだから。

■Mumちゃん
炊き込みご飯とか秋刀魚の塩焼きとか松茸土瓶蒸しとか、、、ほんと困っちまうね(笑) おとなって言うかもうシニアの仲間入り、、、

■reeちゃん
それはぜひトルコ料理のレストランを見つけなくては!

■ぺるしゃんさん
いや、包むだけだから別に緊張しなくて大丈夫よ~。うちも出汁巻きたまご大好き一家。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/37-2cf9190e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りんごとルッコラのサラダ «  | BLOG TOP |  » キャロットラぺ

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

