チワワズと山形へ一泊旅行 - 2015.11.08 Sun

10月の半ば、温泉入りたいねぇ!と山形へチビたちを連れて行ってきましたので その記録を・・・。
この時もブログを更新する気もなく、ふらりと出かけたのでカメラも持たずに、また全てスマホ画像です。
まずは山寺へ。 松尾芭蕉が名句を詠んだ山寺。

千段以上の石段を登っていきます。秋の絶景をめざして。

駐車場のオジさんに登るのキツいかしら?とお聞きしたら
「曲がって曲がって登っていぐから そんなに大変なことないですよ~」と。 ホッと胸のなでおろし
意気揚々と出発しましたが もうしんどいしんどい、フーフー。
なんてったってチワワも半分以上抱いてましたからね。

それでも休み休みしながら 登っていきました。途中のシュウメイギクか綺麗でした~。

もう足がプルプルガクガクになったころ ようやく、、、

断崖絶壁に建つ開山堂と納経堂へ。


汗かいた後の五大堂からの眺めは最高です。
素晴らしさをお伝えできるような写真が撮れてなくて残念ですが本当に良かったです。

紅葉が進んでいれば もっと美しかったかもしれません。

夕方、山形蔵王温泉へ。 宮城側と比べるとお店とかは少ないかな。
それでもそこそこの人出、中国の人も結構いました。 爆買いしてくれたかな^^
夜は温泉に入って山寺で思いっきりかいた汗を流し
米沢牛と山形牛をしゃぶしゃぶで食べ比べ。(写真がコレしかありませんが、、、)
おいしいお酒も飲み比べしました。

寝る前にも再び温泉で温まり
日頃の運動不足を反省しつつ軽くビールなど飲み、気持ちよく眠りましたー。
![]() 料理を引き立ててくれる、通好みのお酒です。ワイングラスでおいしい日本酒アワード2012日本酒... |
応援クリックありがとうございます!
スポンサーサイト