0821.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


まぐろのタルタル - 2012.11.22 Thu

1122ぬーぼーでー1









まぐろのタルタル


ボジョレーヌーボー解禁の日に友達に「オツマミなに作るん?」と聞いたら
「かつおのタルタル!」というので ほな、それマネしましょー!と思いスーパーへ行ったけど
適当なかつお君が居なかったので まぐろのタルタル作りました。
細かい賽の目に切った長いもを入れ、おろしにんにく、オリーブオイル、味噌で味付けし
卵黄を落としました。パンと食べていましたが どうにもこうにもご飯が食べたくなり
炭水化物とりすぎの結末となりましたです。



1122ぬーぼーでー2

友達のおいしそうなボジョレーおつまみをご覧になりたい方は 【ゆかいなまいにち】



1122ぬーぼーでー3


パンは朝、生地を捏ねてというか捏ねずに混ぜ合わせて暖房入れてない室内で長時間発酵。
途中2回パンチを入れて食事時間に合わせて焼き上げ。

1122ぬーぼーでー4

気泡はなかなかだったけど外観かなりブサイク。それでも美味しかったです。焼き立てはね。(笑)




ほかのオツマミは、、、





火が通りすぎてイマイチだったローストビーフと

1122ぬーぼーでー5



マッシュルームとカリフラワーのアヒージョ風。

1122ぬーぼーでー6

”風”なのは、





オイルをけちったから。(*ノω・*)テヘ






三連休ですね。
どなた様も楽しんでくださいねー。










この週末は家族でプレゼントのボジョレー飲みまーす!






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner1018.gif




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

卵潰したい~!(笑)
マグロ美味しそう!

↓チームは思い込みでレシピを読むのが敗因かもしれんね。^^;;

かつおもまぐろもおいしそう~
ワインにぴったりおかずでボジョレーを楽しんだんですね。
パンまで手作りですごい。

いやぁ こりゃあパンより、ご飯にぶっかけたいね(^^)v

ずっと聞こう聞こうと思っててんけど
パンのパンチってv-217パンチ?!?!

おっと!お呼ばれしてたわi-176ありがとー!
カツオだとやっぱ色がイマイチ落ちるねー
今日は2本目のボジョレーいきます。
パスタとうまうまソーセージで。

アタシ的にわ
まぐろちゃんの法がしゅきかなあ(*^_^*)
ああ
ワインのみたあい~~~
昨日の
ベーグルも
超うまそおおおお

山芋と合いそう〜。
うん、これだとご飯が食べたくなる気持ちわかる。
パンの気泡、おみごと!

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪

これは新鮮なのじゃなきゃ作れないねぇ。
息子が好きそうなんだけどなぁ~。

ツマミじゃ無くても良い感じ
山芋の食感良いねー

パンより丼で(笑)わしわし食べたいなーっ
確かに炭水化物とりすぎ~っ

■COOちゃん
うん、よく思い込みで読まれてる気がする、、、笑

■ままんちゃん
パンが食べたくてもすぐに行ける美味しいパン屋さんがないので仕方なしに。(;O;)

■まむちゃん
ごはんに合いました。パンチはパンチv-217するんじゃなくて数回生地をひっくり返しガス抜きすることよ。

■eriちゃん
勝手に呼んでました。事後承諾すらせずごめんちゃい(笑) パスタとうまうまソーセージもいいねー!!

■ひろりん
生ものが好きなのでこういうのすぐやっちゃうわー でもごはんのほうが合った・・・(笑)

■かおちゃん
ごはんが食べたくてたまらなくなったわ!たまご入れたせいかな。ありがとう!!

■矢部結城乃さん
どうもありがとう。

■reeちゃん
息子ちゃんこういうの好きなのね。

■JJちゃん
山芋がしゃきしゃきしてなかなかグーでした♪

■とあさん
どんぶりごはんでね!!(笑) 秋は炭水化物がうまくて困るー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/57-de0988f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやとうりのピクルス «  | BLOG TOP |  » ジェノベーゼ&チーズのベーグル

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

