0821.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ICEでケルンへ - 2013.01.08 Tue

0107けるん1






ちょっと間が空いてしまいましたがドイツレポいきます!

前回の記事はコチラからどうぞ。



0107けるん2

到着した翌日は早起きして6:30に朝食を食べ(朝食は6:30からで一番だった、、、。--!)
フランクフルト中央駅からケルン(Kolnドイツの人はコロンと発音していたような・・・。オーデコロンてケルンの水という意味なんですってー。)
へ向かいました。


ホテルからフランクフルト中央駅へは徒歩2,3分。便利で朝ごはんが美味しかったので
もしまた行くことがあったらこのホテルにしようと思います。


0107けるん3

駅には8時前に。
構内にはパン屋さんがいっぱいです。ハーゲンダッツも見えますね。
ほかには雑貨屋さんや本屋さん、お酒やお菓子のお店など色々あります。

0107けるん4

パン屋さんには様々なドイツパンやペストリー類、サンドイッチ、もちろんプレッツェルも。
いい香りが漂ってますー。


0107けるん5

超早起きしたオジサンがネットでチケットを買おうとしたけど
ipadだけでは買えず(プリンターがないと・・・汗)
窓口でチケットを買いICE(イーツェーエー、ドイツ新幹線)へ乗り込みました。

8:30頃の電車だったかな?夜が明けつつあります。

0107けるん6

乗車前にオジサンが外から運転手さんに手をあげて挨拶、なぜ。


乗り込みました。

0107けるん7

空いてるなー。

座席は中央に大きなテーブルのついた箱席があり、両端からはそれに向かって2シートずつ並んでいます。

0107けるん8


滞在中フランクフルトは暖かくて(大阪のほうが寒かった!)雪は一度も降りませんでしたが
途中、雪景色も見れました。

0107けるん10


日本の新幹線のように指定席と自由席に分かれているわけではなく
予約が入っている席には上にこんな電光表示が出ています。101、103が我々の席ね。

0107けるん9



オペル工場駅、リュッセルハイム、マインツ、ボンなどを通り1時間10分ほどで目的地ケルンに到着。

電車がホームへ入っていくときに もうケルン大聖堂が見えます。圧巻!


0107けるん11


ケルン駅構内です。

0107けるん12

外。駅前の広場が広いなー。
手前に少し写ってる階段を上がると、、、

0107けるん13


どーーーん!と



ケルン大聖堂

0107けるん14


今回の旅行で決めていたのは世界遺産のこのケルン大聖堂を見ることだけで
あとは何も決めず、行き当たりばったりの旅でした。




長くなるので、続きはまた次回・・・。





ICE乗ったことだけで1記事終わっちゃったよ。
この調子だと春までかかっちゃうな。(´д`ι)






買い食いプレッツェル美味しかったなー




応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner1130.gif




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほっほぉ
ケルン大聖堂って、サグラダファミリアみたいやねぇ(テケトー)^^;

ドイツの国鉄(?)ってさ、タダ乗りできそうちゃう?!
入る時も出るときも改札なかってんけど・・・・・・
ドイツのパンがメッチャウマで、イタリアパンは目じゃないってカンジ
帰りの空港で、買って帰ってきたくらい(へへ)

すげーすげーっ
すごすぎる~っ

どどーん!だ(笑)

構内のパン屋さんもおいしそうだねぇ~
いっぱい買い食いした?(笑)

■Mumちゃん
うん、どこも改札なかったよ。ICEは車掌さんが回ってくる。でもSバーンやトラムは乗り放題みたいな、、、もちろんちゃんと切符買いましたけどね!!でも乗客に対して券売機も明らかに少なすぎる・・・。笑 パンはほんと美味しいねー!!ちゃんとFRAで買ってきたんだね。涙

■とあさん
すごく大きいよ~ ゴシック様式では世界最大らしいです。パン美味しいかったよー たくさん食べたよ。

やっぱり改札ないのかぁ
ドイツって、そんなに正直者の国民性?!?!

■Mumちゃん
写真ご覧いただいてお分かりかと思うが運転室もなんや無防備な感じやったで~~~(笑)

やっぱすごいね。建物が美しすぎる!

すてきすてき~!ドイツの新幹線はやっぱり立派できれいですね。
最初から予定を組まない旅、好きです。

はっ、まだ探してない、プレッツェル用のお塩・・・
確かに買ったのに~
どこに置いたんやろ?
エミちゃん、知らん? (笑)

行き当たりばったりの旅、大好き!!

こんばんはぁ。

ケルン駅構内素敵ですね!
新幹線もかっこいいです!

大聖堂は迫力ですね~!
続き楽しみにしていますっ。

売ってるサンドイッチが美味しそうで・・・美味しそうで・・・(笑)

圧巻!!写真で見るだけでも圧倒されるから
実物なら、どんだけーーー!!って感じ?(古っ)
私もドイツに行く事があったら、朝食の美味しいそのホテルにする!

ドイツ旅行楽しい〜。
私もそのホテルにする。
昨日は、書いたコメントがどうしても投稿できんかったの。涙
何を書いたかもう忘れちゃったわ。

■Kayちゃん
建物、重みがあるよね!

■ママンちゃん
あまり欲張らずにのんきにぶらぶら回ってきましたよー。

■しょこらちゃん
早く探して焼いておくれ(笑)

■ぺるしゃんさん
ケルン大聖堂は圧倒される迫力がありました。内部もとっても素晴らしいの。

■JJちゃん
古いけど久しぶりに聞いたから新しい(笑) 前にお酒やお菓子が売ってるお店もあってホント便利だったわよ。

■かおちゃん
かおちゃんも!調子悪かったよね、FC2!ドイツまた行きたーい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/78-2d847367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケルン大聖堂とクリスマスマーケット «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

