0821.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


小雨のマインツへ - 2013.01.15 Tue

0115まいんつ1






昨日の記事の続きです。 これまでドイツレポはコチラからどうぞ。

さて、4日目は朝食を済ませたあと小雨降る中ライン川沿いの小さなかわいい街マインツへ向かいました。



券売機で切符を買います。

0115まいんつ2

ICE(新幹線)で行ってもSバーン(通勤電車)で行っても約30分。なので安いSバーンで。

0115まいんつ3

ところでフランクフルト中央駅の利用客数に対して券売機が絶対に少ないと思うんだけど
みんなちゃんと切符買ってる?(笑) DB(ドイツ国鉄)には改札がありません。ICEは車掌さんが回ってきます。

0115まいんつ4

電車は何も言わずに静かに発車するし、英語アナウンスもないし、気を付けてないと
乗り遅れたり降りそびれたりしそうです。もちろん電光表示もなく↓コレだけよ。

0115まいんつ5

けっこうボロっちい内装でした。笑

0115まいんつ6

途中のオペル工場駅。

0115まいんつ7

オペル車がいっぱい。電車走り出したのでブレブレだけど。

0115まいんつ8




マインツ駅に到着しました。

0115まいんつ9

構内の本屋さんでまず地図購入。Wi-Fi使えなくなっちゃったからね(ー_ー)




駅前の小さなクリスマスマーケット。

0115まいんつ10

9時過ぎころだったかなー、駅前だからかもうやってますねー。

0115まいんつ11

お天気悪いけどマインツ散策開始。

0115まいんつ12

生のクリスマスツリーを積んだ車。なんか良いな~♪車ちょーバッチイけど。

0115まいんつ13

おもちゃ屋さんの前のそり。欲しい!

0115まいんつ14

お菓子屋さん。シュトーレンいろいろ。

0115まいんつ15

パン屋さん。やっぱり美味しそう!△のちょっとお稲荷さんぽいね。(関西の稲荷寿司は三角なの)

0115まいんつ16

パン屋さんは開いてるけどほかのお店はまで開店前。

0115まいんつ17

ショーウィンドウ見ながら歩きます。

0115まいんつ18

お花屋さん。かわいいね~!

0115まいんつ19

そういえば、アマリリスを多く見ました。ホテルでもレストランでもよくアマリリスが活けてありました。




大聖堂前のマルクト広場へ来ました。

0115まいんつ20

クリスマスマーケットはまだ開店前。

0115まいんつ21




ライン川に出ました。

0115まいんつ22

鴨や白鳥が泳いでます。

0115まいんつ23

岸辺まで降りたら寄ってきました。餌をくれると思ったのねー。何も持ってなくてゴメンナサイ。

0115まいんつ24

雨があがってワンちゃんもお散歩してます。

0115まいんつ25

「どう?なんか私もドイツに溶け込んでない?」とか言いながら

0115まいんつ26

我々もライン川沿いをお散歩。

0115まいんつ27

やっぱり溶け込んでないようなので(きっと犬がいないせいだわ、ふん!)


マルクト広場に戻りました。クリスマスマーケットも開店しています。

0115まいんつ28


この後、買いたいものに目星を付けたりしながらマーケットや近辺のお店を見て回り
少し早めにお昼を食べに行きました。




それはまた次の記事で。








づづく。










買っちゃおうかな。






応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
0113banner.gif


初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!




● COMMENT ●

うひょ~っアクティブ~っ
すごいなぁ、きっと私だったら
途方に暮れてる(笑)

パン屋さんのパン、美味しそうっ

マルクト広場、いいなぁ~っ

海外のディスプレイは楽しいね〜。
あーー楽しそう!
パン食べたい!

ドイツって、ヨーロッパのどこの国よりも、私の想像上のおとぎの国に近いんだよね(^^ゞ

建物、屋根もみんな可愛いというのか、適当な表現が浮かばないんだけど。
行って見たい国のNo1なの♪

食べ物も美味しそうだし、ビールも酔わないってほんとうに?




こんばんはぁ。

またまたいっぱい歩かれたんですね~!
ショーウインドウがとっても素敵ですねっ。
いつかクリスマスの時期のドイツに行きたいですっ。

世界の車窓から、って感じじゃない?
でもアメリカみたいにダックテープで補修してる車はないんだろうなぁ。

ドイツって本当に美しいね。
すごーく行きたくなった!
私も木製のソリ欲しいな。
やっぱり行くならクリスマス前が楽しそう。

だってさ、券売機1ホームに1個しかなくない?!
で、値段とかもよーわからん???
街から空港に戻る時、違う電車に乗っちったよ(^^;
ちゃんと値段の違いとかわかってて、エライじゃん(^^)v

イタリアで食器とか買いたかったんやけど、全然見かけへんかった
ドイツは、いっぱいあるねぇ そーゆーお店!!
街の建物もぜ~~んぶかわいいね!!

我が家の無線LANのルーター(?)がイカレちまいまして
更新できなくなったぁ(汗)
ただでさえ、遅いのにぃ(滝汗)

まず、ここでチケットを買う段で迷いそう
うまく乗ったとしても乗り過ごしそう・・・
やっぱり日本の電車って親切すぎるくらい親切なんだね

■とあさん
だってちょっと前まではフツーに地図しかなかったじゃない(笑)

■COOちゃん
楽しかったしパンも美味しかったよー。

■franちゃん
やっぱりお菓子の家のイメージかな^^ とにかくビールは美味しいですよー!不思議と酔わなかったわ。そういえばほとんどお茶やお水を買わずにビールばっかり飲んでました(汗

■ぺるしゃんさん
旅行に行くととにかくよく歩きます。ぜひ行ってみてね。私は今度はオクトーバーフェスのときに行きたい!

■reeちゃん
知らないところへ電車で動くの楽しいの。具合は大丈夫?

■かおちゃん
クリスマスマーケットがあるのとないのじゃだいぶ違う気がするわ。だってすごく大きいもの。でもオクトーバーフェスのときにも行ってみたい!

■Mumちゃん
なんと!!続き待ってるのにー(;O;) あらら、イタリア食器かわいいのあるよねー。キッチン用品もいろいろ見たけどとにかく重量が気になって気になって、、、でも小さいお鍋や刃物買ってきたわ。券売機はホームに入る前のとこで買ったけどおつりがなくなったらしく半分くらい使えない券売機だった!

■JJちゃん
ほんと、日本の電車って超親切なんだなぁと実感したよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/84-9515eae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お魚のランチとマルクト広場のクリスマスマーケット «  | BLOG TOP |  » フランクフルト日曜日の午後

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

