fc2ブログ
0821.jpg

2024-03

バターロールのえび玉サンド - 2013.02.06 Wed

0206えびたまさんど1





今年は花粉・黄砂・PM2.5の三点セットでひどい目にあうよ、とのことなのでもう洗濯物は室内干しに
することにしました。年々室内干しシーズンが早まってるよ。(ー_ー)!!




バターロールのえび玉サンド


フォークの背で潰したゆで卵と茹でたエビ、塩コショウ、マヨネーズ、イタリアンパセリ(ドライ)を
混ぜ合わせてバターロールに挟む。パセリ(フレッシュ)をトッピングして出来上がり。



0206えびたまさんど2


久しぶりにバターロールを焼いたのでサンドウィッチにしました。
バターロールのバターは48%で焼いています。たまごの塗り方がザツ、、、(汗


あれだね、


ドリール用の刷毛って今時のシリコンのやつじゃなくて昔ながらのやつのほうがキレイに塗れるね。 ←言い訳

0206えびたまさんど3



関東地方の雪はどうでしょうか~?



コッチは今朝ザーザー雨だったけど今晴れてきてまーす。







おまけ

hana.png
けーおばちゃんちのミスチーが泣いちぇるーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ  By クロコ





このお粉で焼いたよ。





応援クリックありがとうございます!


レシピブログに参加中♪

 
banner0206.gif




初めての方もどうぞお気軽にコメント残して頂ければ嬉しいです。
見落としてしまうといけないのでコメントは最新記事にお願いしま~す!








スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは~
パターロール、久しく焼いてないなーっ(^_^;)
綺麗にちゃんと出来てるじゃん。うらやましいっ

ああ~、ゆっくりパン焼く時間が欲しいっ

あれだけサンザン脅しをかけられた雪ですが
朝はちょろっと降ったけど、みぞれになって
今は雨~っっ(笑)

交通機関も大丈夫っぽいよ~

卵サンドおいしそう!エビも入っているし、上にパセリも乗っておしゃれ。
雪はそんなにひどくならなかったですよ。

ハナちゃん、PC見てるん?!(笑)

塗り方ザツなん?
これで?
テカテカ、つやつやでウマそうっすよぉ(^^)v
よーけあるから、もらいに行こか?!(イヒ)

やっぱりエビラーですわねーー
エビいれると色もきれいで
うれしくなるもんね
自家製バターロールのサンドイッチって
どんだけおいしいんでしょう
またエミちゃんちBJKやりたいよー!

エミちゃん、バターロールいっぱいあって食べきれないでしょ?
いつでも引き受けるよ~(笑)

こんばんはぁ。

とっても美味しそうなバターロールがいっぱい~♪
サンドイッチ大好きなので、じーっと見ちゃいましたっ。
海老入りでごうかですね。これなら白ワインにも合いますね~♪(笑)

確かにシリコンのはけって使いにくいです。。。

うちも娘以外花粉症で、薬を飲んでも今の時期は効かない。
父ちゃんの古い車、黄色い花粉がいーっぱいついているよ。

バターロールも焼けるし
ベーグルも焼けるし
器用だなー上手だなーうちにも一人欲しい。

刷毛、うちのはシリコンじゃないけど
いつも面倒臭がってスプーンとかで塗って失敗。

■とあさん
お忙しいのね、パンって時間かかるものねー。雪、ひどいことにならなくて良かった!ちょっと拍子抜け?^^

■ママンちゃん
雪ひどくならなくて良かったね!今日はだいぶ暖かそうだね。ついエビ入れたくなるわ(笑)

■Mumちゃん
パソコンみて遠吠えも聞いてたよ(笑)残念!二か月以上も前に完売しちゃったよ(笑)←UPおそすぎ?

■kyokoちゃん
うん、おいでー!やろやろー!バターロールのコロッケサンドが好きでコロッケする日バターロール焼くこと多いよ。

■しょこらちゃん
しょこらちゃんちにはいつも美味しい焼き立てパンがあって必要ないでしょう?(笑)

■ぺるしゃんさん
ぺるしゃんさんもやっぱりシリコン使いにくい?バターロールサンドイッチはコーヒーか紅茶でわしわし食べちゃうな、ワインじゃなくて。

■reeちゃん
そちらも花粉の季節?こっちももうすぐ、今年はひどそうだから怖いー!

■eriちゃん
eriちゃんだって上手に焼けるじゃないの~。器用だし、でもスプーンで塗るのは難しそう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horoyoiemirio.blog.fc2.com/tb.php/96-66d44eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水切りヨーグルトのサラダ «  | BLOG TOP |  » 立ち飲みワイン→ソファ個室で女子会→ニューハーフショー→九州居酒屋のBJK新年会 ~黒鳥の湖etc:新宿~

プロフィール

エミリオ

Author:エミリオ
簡単で美味しいオツマミ作って
今日もまったりほろよい日和

お気軽にコメント残して
下さったら嬉しいです
※鍵コメは表示されません

画像・文章などブログ内の全ての
著作権は「ほろよい日和」に
帰属します


過去のブログ記事は
エミリオ*カフェ

Instagram

Instagram

おうちごはんを中心にほぼ毎日アップします。 blogに載らないものもあるので良かったら見てね☆フォローお願いします!

ご訪問ありがとう!

最新記事

最新コメント  

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

牛肉料理 (5)
豚肉料理 (5)
羊肉料理 (1)
鶏肉料理 (13)
鴨肉料理 (4)
魚介料理 (27)
たまご料理 (4)
豆腐料理 (1)
野菜料理 (13)
サラダ (14)
キッシュ (3)
ケークサレ (2)
パスタ (10)
カレー (2)
ディップ (1)
漬物・ピクルス (12)
うどん・そば・他麺類 (2)
ごはんもの (14)
ピザ (1)
パン(食パン) (7)
パン(テーブルロール) (3)
パン(ちぎりパン) (1)
パン(フォカッチャ) (2)
パン(ベーグル) (2)
パン(お惣菜パン) (2)
パン(甘いパン) (2)
パン(サンドイッチ) (3)
お菓子(焼きっぱなしバターケーキ) (8)
お菓子(タルト) (3)
お菓子(シフォンケーキ) (2)
お菓子(ロールケーキ) (1)
お菓子(チーズケーキ) (4)
お菓子(チョコレートケーキ) (1)
お菓子(マフィン・カップケーキ) (2)
お菓子(クッキー) (9)
お菓子(シュー) (1)
お菓子(プリン・ゼリー) (1)
和菓子 (4)
果物・野菜のおやつ (2)
クリスマス (5)
お正月 (7)
ホームパーティ (5)
外食 (53)
テイクアウト (7)
ダンナオミヤ (1)
BJK (11)
おとなの遠足 (5)
旅(海外/ドイツ2012.12) (17)
旅(海外/イタリア2013.9) (26)
旅(海外/イタリア2014.5) (22)
旅(国内/北海道) (9)
旅(国内/東北) (5)
旅(国内/北陸) (10)
旅(国内/九州) (2)
旅(国内/東北withチワワズ) (3)
旅(国内/北関東withチワワズ) (3)
旅(国内/信越withチワワズ) (1)
旅(国内/北陸withチワワズ) (3)
旅(国内/四国/withチワワズ) (2)
日帰りおでかけ (1)
日帰りおでかけ(withチワワズ) (4)
未分類 (10)

emirio人気レシピ

powered by レシピブログ

楽天市場

楽天トラベル

ペットを迎えるなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR